漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series

    マクロス7



    戦闘しょぼい。
    戦闘に主眼を置いてないとはいえマクロスプラス見た後ではなー。
    バンクって言うんですか?意図的なものかもしれませんが、それが妙に多い気がするし。

    終盤だいぶ良くなるけど。


    特典映像”MUSIC CLIP「TRY AGAIN」(アコースティックバージョン)”の最後に出てくる注意書きに苦笑。


    ご覧いただきましたミュージック・クリップには
    デジタルサーチノイズ・高速逆転・フォーカスずれ等、
    機器動作不良のように見える映像効果が
    使われておりますが、アミノテツロー監督の
    アバンギャルドな演出意図に基づくものであり、
    決して不良ではありませんのでご安心ください。


    おいおい。




    内容も異色ですね。
    分かってたけど。

    何が異色って、やっぱり歌エネルギーでしょう。
    主人公が戦わなかろうが主役機がダサかろうが、敵が特撮番組染みてようが、それは一つの出来事として容認できるけど、歌エネルギーはSF的に「やっちゃった感」がありますからね。

    まあ悪い事ばかりでもないし、これが無ければ話が成り立ちませんが。
    もう少しツッコミに耐えられるような説明が欲しかった所です。




    でもだからってつまらなかった訳ではなく、なんだかんだと文句を言いつつも楽しめるタイプですね。
    結構良い曲有ったし。



    好きな曲は
  1. SEVENTH MOON

  2. HOLY LONELY LIGHT

  3. MY FRIENDS



  4. MY FRIENDSを劇中で歌うなら、SEVENTH MOONも歌って欲しかった。




    ちなみに、ミレーヌにはガムリンとくっついて欲しいです。






    マクロスダイナマイト7





    バサラの放浪記的な感じですね。
    ミレーヌ、碌に出番無い上に貞操の危機。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2009/08/22 15:25】 | アニメ
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック