漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行
    超時空要塞マクロス




    マクロスの進宙式は今年、2009年の設定なんですよね。
    マクロスFが面白かったんで見る事を決めたんですが、ちゃんと今年の内に見れて良かったです。



    面白かった。

    ストーリーの本筋も面白かったし、ロボット物にここまで恋愛要素を絡めてくるかと。
    それに、マクロスFにどれだけ自己パロディが詰め込まれてたのかがようやく分かりました。

    あとメカデザインがとにかく秀逸ですよね。
    バルキリーやデストロイドに関しては、全く古さを感じさせません。



    作画に関しては最初のうちは荒さが目立つんですけど、終盤辺りでは作画の質が目に見えて上がってますね。


    印象に残った話は、第17話の「ファンタズム」と第33話の「レイニー・ナイト」~第34話の「プライベート・タイム」。

    ファンタズムは取り留めの無い感じが本当に夢の中みたいな感じだったし、プライベート・タイムではもう見てらんなくなって途中で何度もDVDを止めました。
    レイニー・ナイトで仲直りしたと思ったらあれですからね。
    TV放送だったらまともに見れなかったんじゃないかと思います。


    ファンタズムとプライベート・タイムは、おもしろいのとはちょっと違うけど上手いと思いました。


    ちなみに、どうでも良い事ですがエキセドルの名前がなかなか覚えられませんでした。
    最初の内は思い出そうとするとどうしてもジャストブリードの「エゼルキエル」が出て来て。






    超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか





    これはこれで面白いです。
    細部の書き込みが凄い事になってるし。


    でもこれ、脚色しすぎだろw

    結果、マクロス見た事の無い人が抱くマクロスのイメージって、どっちかって言うとこっちですよね。

    挿入歌の『愛・おぼえていますか』が有名だし、柿崎の撃墜されっぷりに
    「ああなるほど、これか。」
    と納得。






    超時空要塞マクロス Flash Back 2012


    MACROSS Flash Back 2012

    ミュージッククリップ。

    もう少しストーリー性があるものかと思ってたけど、メガロード-01の旅立ちとかラスト数分程度でしか描かれてないのね。

    ブックレット読まないとなにがなにやら。
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2009/08/08 21:14】 | アニメ
    トラックバック(0) |

    ちょっと寄ってってと言われて
    WALK
    初めまして。
    通りすがりです。
    初代マクロスも中々良いですよね!

    第27話「愛は流れる」でなくて、
    第17、33話という所が、本当にじっくり楽しんでご覧になられたのだなぁと、私が感動した次第です。

    これでFの劇場版の準備はOKですね。


    >WALKさん
    たいと
    初めまして。
    コメントありがとうございます。

    頂いたコメントを読んでいて気付いたんですけど、何で俺「レイニー・ナイト」が印象強いと言いながら「プライベート・タイム」の話しかしてないんだろう。
    こっそり修正。

    単純に楽しめる話ならやっぱり「愛は流れる」ですね。
    でも記事を書く時に何故か頭に浮かびませんでした。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ちょっと寄ってってと言われて
    初めまして。
    通りすがりです。
    初代マクロスも中々良いですよね!

    第27話「愛は流れる」でなくて、
    第17、33話という所が、本当にじっくり楽しんでご覧になられたのだなぁと、私が感動した次第です。

    これでFの劇場版の準備はOKですね。
    2009/08/19(Wed) 23:28 | URL  | WALK #79D/WHSg[ 編集]
    >WALKさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。

    頂いたコメントを読んでいて気付いたんですけど、何で俺「レイニー・ナイト」が印象強いと言いながら「プライベート・タイム」の話しかしてないんだろう。
    こっそり修正。

    単純に楽しめる話ならやっぱり「愛は流れる」ですね。
    でも記事を書く時に何故か頭に浮かびませんでした。
    2009/08/20(Thu) 00:08 | URL  | たいと #79D/WHSg[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック