漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    日下部 匡俊
    朝日新聞出版
    発売日:2009-06-19



    活動限界間際の量子サーバーでセレブラントとして覚醒した少年颯 久浪と、久浪が任務中に偶然発見したサーバーに眠っていた少女レジーナのふれあいの物語。

    基本的に、『レジーナ可愛い。レジーナ強い!』っていう小説です。(えー



    物語は、久浪が救助され所属する事になったオケアノス級戦艦ルヴェンゾリを軸に進み、アニメでは描かれなかった設定や無かった設定も盛り込まれ、アニメの理解も深まります。



    イス級ってイスの大いなる種族が元ネタ?


    読んでるとアニメとの矛盾を感じる事も有るんですが、途中で解消されます。そういう事か!







    ドヴァールカーのトガ達の出番も多く、こんなの読んだらXOR欲しくなるじゃないか。



    面白かったです。



    ”僕達の戦いはこれからだ!”的な終わり方になっているので続きが有ってもおかしくないんですが、今の所は何も企画が無いようですね。

    FC2blog テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

    【2010/07/26 12:29】 |
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック