漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    テイルズオブジアビス






    ついにナタリアに伝えられる実の父親の話。



    大きなショックを受けながらも気丈に振舞うナタリアは、ヴァンの計画を知った時どう思ったのかとティアに尋ねるのだった。





    そして対峙するナタリアとラルゴ。



    妻を亡くし娘を奪われ、「星の記憶を消す」と言うヴァンの計画に賛同したラルゴ。

    星の記憶はオールドラントが生まれてから現在、さらには滅びるまでの未来の記憶までをも内包し、この星の全ての生物は星の記憶に縛られて生きて行く。


    ルーク「だからって、今を生きる人達を見殺しにするのはおかしい!」

    ラルゴ「レプリカ共を殺した男の台詞とは思えんな。」

    ルーク「そうだ。俺は、レプリカ達の命を食らってオリジナルの世界を存続させる道を選んだんだ!」





    全てを知っても、自らの信じる道を進むには今更止まることなど許されないわけで。



    ラルゴ「ふっ。よく言った。それでこそ倒しがいがあると言うものだ。」

    ナタリア「お待ちなさい!あたたは私の…。」

    ラルゴ「ナタリア姫、私の最愛の娘は、もうこの世には居ないのだ。18年前に奪われてな。」


    悲しい対決が始まってしまう。





    なるべくならナタリアの手を汚させないようにと気遣いながら戦うルーク。



    でも悲しいことに、結局止めを刺したのは娘であるナタリアだった。


    最期に父親としての顔を覗かせて逝ったラルゴ。

    この世から星の記憶を消すという目的は達せられなかったけれど、笑って逝けたならば幸せだったと思いたいですね。




    BUMP OF CHICKEN
    トイズファクトリー
    発売日 : 2005-12-14

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-26

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-25
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2009/03/24 20:54】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック