漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行
    テイルズオブジアビス





    ローレライから送られたはずの『宝珠』を受け取り損ねたルークに対し、苛立ちを募らせるアッシュ。


    大空に浮上するレプリカホド島『エルドラント』。





    アニスをイオンの仇として決闘を申し込むアリエッタ。


    どっちにしろいずれは倒さなければならない相手。
    イオンがレプリカであった真実を隠したままアニスはこれを受け、ここに悲しい対決が始まる。






    シリアスなシーンなのに何で決闘の口上に「です。」を付けるんだアリエッタw
    今までそんな口癖無かったのに。





    決闘の最中、二人の脳裏にはそれぞれイオンの姿が。

    でも真実を知らないアリエッタから見たら、いきなりイオンがアリエッタを捨ててアニスを選んだようにしか見えないわけで。

    アニスが導師守護役に就いてからは、それは辛い思いで見守ってたんでしょうね。



    しかしアリエッタは可愛いな。(←そこ?)
    今回の決闘用の衣装も非常に可愛い。
    とても16歳には見えませんが。





    真実を知らないまま逝ってしまったアリエッタ。
    ラルゴの言う通り、真実を知ったからといって必ず救われる訳では無いかも知れませんが、何ともやりきれないものです。



    BUMP OF CHICKEN
    トイズファクトリー
    発売日 : 2005-12-14

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-26

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-25

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2009/03/03 18:31】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック