漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series
    どろろが始まるまで、あんみつ姫2の終盤の方だけ見てました。
    井上真央のあんみつ姫は可愛いなー。着物似合うなー。

    可愛い上に演技が上手くて殺陣もできるんだからすごいですね。

    仲間由紀恵の殺陣なんかいつまで経ってもアレなのに。(←なぜ比べた?)





    どろろ(通常版) [DVD]



    さて、どろろ。

    原作は読んだこと無いけどなかなか面白かったです。

    迫力満点のCGによる表現や、アクションシーンの立ち回りも格好良かったけどなんと言っても肝は人間ドラマですね。


    今までの苦難が全て父親のせいだと知った百鬼丸の苦悩や、それでも親殺しは駄目だと言うどろろの価値観。

    天下統一のために息子を妖怪に売り、果ては妻を斬ってまで息子を殺そうとしながらも最後には取憑いた妖怪ごと息子に討たれる事を選ぶ父親など、もしかしたら映画化に際し多少アレンジが加えられてるのかもしれませんが、『さすが漫画の神様』と思わせるだけのものがあります。

    これが連載当時不人気で打ち切られたと言うことを考えると、手塚治虫のセンスは新し過ぎたのかも知れませんね。

    FC2blog テーマ:テレビで見た映画 - ジャンル:映画

    【2009/01/12 11:15】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック