漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行
    テイルズオブジアビス





    機関部が故障し、急遽タルタロスはケテルブルク港に寄港することに。

    街まで案内をと言う兵士の申し出を断るジェイド。
    実はここはジェイドの故郷だった。





    だーかーらー、服!
    確かにゲームではそのままだけど(以下略)


    寒いなら港でコートなりマントなりを兵士からせしめて来ても良かったんじゃ。




    でかいお屋敷の前で、「ここの人と結婚したい!」とはしゃぐアニス。

    「ここの持ち主なら喜ぶかも知れませんねぇ。女性なら何でも良い人ですから。」とジェイド。

    ピオニー陛下ひどい言われ様w







    美人知事はジェイドの妹。
    「お兄さん!どうなっているの?アクゼリュスで亡くなったって…」



    ネフリーに事情を説明し終えると、ピオニー陛下が心配していたから早く会いに行くようにと告げられる。

    ジェイド「おや、私は死んだと思われているのでは?」

    ネフリー「お兄さんが生きていると信じていたのは、ピオニー様だけよ。」




    ケテルブルクに宿を取る一行。
    花が咲く話題はこの街の二人の天才について。

    譜術のバルフォア博士と言うのはカーティス家に養子に入る前のジェイドの名前。

    では譜業のネイス博士と言うのは…ディストなんですね、これが。
    本名サフィール・ワイヨン・ネイス。
    何で偽名使ってるんでしょうか。







    明らかになるジェイドの過去の数々。

    フォミクリーの起源、ネビリム先生、ネビリム先生の死とジェイドの過ち。

    ここでもジェイドをまっとうな道に引き戻したのはピオニー。


    ジェイドとピオニー。この二人の結びつきの強さはすごいですね。

    すごいと言えば、あのハナ垂れ小僧から天才と呼ばれるまでに至ったディストもすごい。
    ジェイドと共に生物レプリカの完成を目指しながら、きっととてつもない努力をしたんでしょうね。

    その過程で歪んでしまったとしても無理は無いように思います。






    さて、タルタロスも直り、今度こそグランコクマへ。

    ピオニーが何故か悪役っぽく微笑んでるんですがw



    BUMP OF CHICKEN
    トイズファクトリー
    発売日 : 2005-12-14

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-26

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-25

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/12/24 15:54】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック