漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    雑誌に載ってたので、今日の昼食に作ってみたんですが、美味かった。


    載ってたレシピをそのまま書くと、




    二人分

    スモークサーモン 100g
    小松菜 200g(約4株)
    生しいたけ 2枚
    ねぎ1/2本
    オリーブ油 大さじ1
    低脂肪乳 2/3カップ
    粉チーズ 大さじ2
    塩 大さじ1/2
    こしょう 少々
    パスタ(乾) 120g
    塩 少量


    (このまま作ると多分足りないと思うので、お好みで増量した方が良いと思います。)



    ①スモークサーモンは3~4等分に切る。小松菜は茹でて水気を切り、3cm程度の長さに切る。

    ②しいたけは石づきを取って薄切りにし、ねぎは3cm程度の長さに切ってさらに短冊形に切る。

    ③フライパンにオリーブ油を熱し、②のしいたけとねぎを入れて炒め、低脂肪乳、粉チーズ大さじ1、塩、こしょうを加えて、半分程度になるまで煮詰める。

    ④塩少量を加えた熱湯でパスタをかために茹でて、湯を切る。③のフライパンの中に加え、さらに小松菜とスモークサーモンも加えてひと混ぜする。

    ⑤器に盛り、残りの粉チーズ大さじ1を振りかける。





    俺の料理の腕は家庭科を習い始めた小学生並みなので、ねぎが切りづらくて苦戦したり、後ろで母に早くしないと間に合わないとか色々口を出され、さらには手も出してもらいながらようやく完成しました。


    でも家族にも評判が良かったし、作って良かったです。

    FC2blog テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

    【2008/11/30 15:31】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック