漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    CDレンズクリーナーを買ってみました。


    俺の車のオーディオは元から寒くなると調子悪くなるんですけど、最近は寒くなくてもCDが再生できないことも多くなってきまして、CDによっては何度やっても再生できない。
    こりゃだめだってことで試しに買ってみました。


    こういうのってどうなってんのかなって思ってたんですけど、ちっちゃい毛が生えてるんですね。

    もっとびっしり毛が生えてるのを想像してたら、一見つるつる。

    あれ?おかしいな。まさか俺には窺い知れない超科学で埃を吸着するのか?とか考えてた所、ちょこんと(考えてみれば当たり前なんですけどおそらくレンズにあたる部分にだけ)小さい毛を発見。
    最初使用後についたゴミかと思って抜こうとしちゃいましたよ。(←バカ



    それはさておき、クリーニングも終わったことだし早速聞いてみようかなと思い、CDを挿入。

    バックホーンの『太陽の中の生活』です。



    先日聞こうとした時は再生できなかったんですけど…聞けた!

    ちゃんと効果あるんだ。


    でも、何回かやり直してやっとです。

    説明書には5秒で十分って書いてあるんだけどなー。
    相当埃が溜まってたのか、そろそろ駄目なのか。

    しばらくクリーナー入れっぱなしにしといたら良くなる?
    明日は運転中「クリーニングが終了しました。」をずっと聞いてようかな。

    ----------------------------------------------
    11/14追記
    昨日買ったのは”乾式”という、定期メンテナンスや初期不具合の時に使うやつらしいです。
    そういや一番安いやつ買った気がする。

    乾式じゃこれ以上どうにもならないんで、湿式を買いました。

    湿式すげぇ。一発ですよ。

    まだちょっと再生までに時間が掛かるものの、CDが吐き出されること無く再生できました。
    もっと再生されにくいCDも試してみよう。

    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2008/11/13 23:34】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック