漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND
    スターオーシャン4

    発売予定日が出てる!
    2009年2月19日か。

    いつの間にかサイトも更新されてる!


    宇宙開拓初期って事は、1作目よりも前の話か。

    って事は紋章術は無い?
    気功術は地球の技術だからあるか。



    って、紋章術あるじゃん!
    どういうこと?この時代に紋章術が発見されてたのに地球に伝わってないって事は、主人公達が紋章技術を地球に持ち帰らなかったって事か。

    1.伝えようとしたけどその前に死んでしまった。又はその他の理由で伝えられなかった。

    2.外惑星に定住したまま連絡を絶った。

    3.地球に帰還したけど誰にも話さなかった。

    4.話したけど信用されなかった。



    主人公の開拓隊という立場上、地球に帰還したら住める星があった事を報告しないわけには行かないし、その報告を受けて今度は移民に向けて準備が始まる気がするんで、3と4は無いかな。

    一番ありそうなのは2か。




    実はロニキスが伝える前から地球側は紋章技術を知っていたなんてオチはやめて欲しいです。







    てな訳で、SO4は未開惑星保護条約もまだ無い時代設定ですよ。
    前作までは、未開惑星保護条約のために現地人に対して色々秘密にしなければいけない地球連邦人達でしたが、そこら辺全く違ったコミュニケーションが期待できるわけです。
    むしろエルダーと言う星なんかは科学も発達してるみたいなので、主人公達の方が紋章術も知らない田舎者扱いされるかも。

    どうなるのか楽しみですね。

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2008/10/13 14:11】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック