fc2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:魔法科高校の劣等生スティープルチェース編、声優ラジオのウラオモテ、ザ・ファブル、この素晴らしい世界に祝福を!3、ゆるキャンSEASON3  見ようとしてるアニメ:蒼穹のファフナー EXODUS
    Episode.25 反旗~Episode.26運命



    闇の反逆軍団編と同じく、出だしは良い感じ。(闇の反逆軍団編の最後はどうしてああなった。)

    ア=イアン=メイデ王国内の地名が設定されてるのも好感触。

    作画は、ジオンの登場時の顔がえ?若すぎない?って感じだったけど、概ね問題なし。

    2話からのEDアニメーション良い。
    原作の扉絵とかでも有ったけど、BASTARD!!キャラの現代風衣装メッチャ良い!



    Episode.27 青嵐~Episode.28 黎明



    ナパーム・デスが思ってたより派手で割といい。
    あと、マー・ノー・ウォーの谷山紀章のイントネーションが良い感じ。
    マー↺、ノー↺、ウォー↗!!!!!




    Episode.29 氷雪、30 出港、31 転移、32 魔境

    作画的には時々アレなところがあるけど、Episode.32のジオとシーンの所とか原作補完は好感持てる。

    原作補完は闇が暴走しての反逆軍団編のラストみたいにならなければいいけど。




    Episode.33 伝説、34遠雷

    インターミッション「伝説」を本編に絡めてここで入れるのか。
    隠れ家でネイが記録映像見つけるのと繋がって、良いかも。


    Episode.35 聖戦I

    ガラと行動してたマカピーがバ・ソリーとシェラに合流した経緯が追加されてる。


    Episode.36 聖戦II

    ゼルト・フロステがタンカードの縮小版みたいになってんじゃん。



    Episode.38 聖戦IV

    シェンが影流を「忍法」って言っちゃってる。
    読み間違いなのか脚本の間違いなのか、ディスク化する時には直るよね?




    闇の反逆軍団編よりは酷くないけど、地獄の鎮魂歌編も「TV放送する事も考えた事による無駄な尺の追加」が行われてる。
    いっそネット配信とディスクだけと割り切ってTVを切り捨てればもっと良いものになったと思う。




    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2024/01/07 23:27】 | アニメ紹介
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック