fc2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと、BASTARD!!-暗黒の破壊神- 地獄の鎮魂歌編  見ようとしてるアニメ:蒼穹のファフナー EXODUS
    キラキラドキドキ「しない」バンドリ!



    それぞれ悩みを持ってたり居場所を探していたりする「迷子」の子達が集まって、ギスギスしながらも「MyGo!!!!!(マイゴ)」というバンドになっていく物語。
    いきなりCRYCHICというバンドの解散から始まるのは驚いた。




    第1話、第2話

    第3話

    第4話

    第5話

    第6話

    第7話

    第8話


    新しいバンドをCRYCHICの二の舞にしないように、メロディーが無くても詩だけで1人ライブを繰り返し想いを伝える燈。
    そんな燈に楽奈が続き、立希を巻き込み、愛音を説得し、そよを無理やりステージに上げて5人が再び揃った即興曲のライブは大いに盛り上がる。

    そのライブの興奮も冷めやらぬまま、燈のライブ予約がまだ残っている事が発覚。
    次の予定は3日後!
    メンバーも戻ったしライブやるのは良いとして、枠が長めなので持ち曲の「碧天伴走」だけでは足りない。
    即興曲は2度と同じことできる自信が無い。

    じゃあみんなが知ってる有名なカバー曲でも練習しようか…となっても良さそうなところ、3日で新曲作ろう!ってなるの凄すぎる。
    そうして出来た「迷星叫(まよいうた)」もかなりの手ごたえで、決まってなかったバンド名も「迷子のバンド」→「迷子」→It's My Go(私の出番)と掛けて「MyGO」→5人分!付けて「MyGo!!!!!」と決定。

    デコボコな5人だけど、良いバンドになってきた。




    CRYCHICを抜けた祥子と睦のバンド、最終話で出てきたAve Mujicaを描く続編にも注目。
    祥ちゃん何であんな抜け方したのかとずっと思ってたけど、やっぱりああいう事になってたのか。

    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2023/10/08 18:05】 | アニメ紹介
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック