fc2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと、BASTARD!!-暗黒の破壊神- 地獄の鎮魂歌編  見ようとしてるアニメ:蒼穹のファフナー EXODUS
    バンドリ!プロジェクトの新バンド、MyGO!!!!(まいご)のアニメ。


    公式サイト


    これまで「希望に満ちたキラキラした世界」が描かれる事が多かったシリーズだけど、このアニメはCRYCHIC(クライシック)というバンドが解散する重いシーンから始まる。
    失敗したり迷ったりする子達の葛藤を描くらしい。



    海外帰り?で、もうすぐゴールデンウィークという時期に羽丘の高等部に入学してきた千早愛音(あのん)。
    3年に生徒会長つぐみ擁するAfterglow、2年にRASの六花、メジャーデビューしたRoseliaのあこが在籍し、去年までは同じくRoseliaの友希那とリサ、パスパレの日菜と麻弥が在籍していた羽丘は空前のバンドブーム。

    クラスメイトにバンドに誘われるも、目立ちたがりの愛音は中心で映えるギターボーカルしかやるつもりが無く断ってしまう。
    「不思議ちゃん」として有名な高松燈(ともり)はバンドやってないのではという情報を聞き自分が立ち上げるバンドに誘うが、中学時代に結成したバンドCRYCHIC解散のショックが消えない燈は乗り気ではない。


    燈、天文部か!

    代々受け継がれる例の活動日誌に日菜からのメッセージ。
    ようこそ天文部へ!
    この部室にはた~~っくさんの謎とワクワクが
    いっぱい隠れているから 探してみるといいよ。

    たとえ部員が自分しかいなくてもダイジョーブ!(≧▽≦)
    ちゃんと活動実績を生徒会に報告しておけば平気だよ。

    それじゃ、ここから先は、
    未来の天文部員である君に託す!あとはよろしく♪


    先代天文部長(部員1名)であり先代生徒会長である日菜からのありがたいお言葉。





    一方、月ノ森の高等部1年には、CRYCHICの元メンバー2人。
    長崎そよ(ベース)は若葉睦(むつみ ギター)に、幼馴染の豊川祥子(とがわさきこ キーボード)と連絡付けられないか聞く等、CRYCHIC再結成を計っている様子。祥子が何で抜けたのか分からないけど、月ノ森の中等部からそのまま高等部に上がらず羽丘に入って連絡を絶ち、睦には口止めしてるくらい絶対に戻るつもりが無いらしい。祥子と睦が話す羽沢珈琲店でつぐみ登場。

    睦はバンド楽しいと思ったことないと解散時にハッキリ言ってて、おそらく祥子の付き合いでやってただけ。そんな睦に再結成の協力頼むそよはメンタルが強いと言うか、自分が決めた事は曲げられないタイプなんだな。ニコニコしてるけど恐い。

    もう一人のもとCRYCHICメンバーはドラムで椎名立希(たき)。
    燈の事は好きみたいだけど、好きな人間以外には当たりがキツく怒りっぽくて口が悪い。
    バイト先はRiNGで、ドリンクスタッフらしい。
    RiNGでは第1話で香澄が声だけ登場。第2話で沙綾登場。








    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2023/08/14 19:02】 | アニメ
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック