fc2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:魔法科高校の劣等生スティープルチェース編、声優ラジオのウラオモテ、ザ・ファブル、この素晴らしい世界に祝福を!3、ゆるキャンSEASON3  見ようとしてるアニメ:蒼穹のファフナー EXODUS




    トモエ先生普通に老けてた。
    ヘーゼル議員やアリアンナの記憶の中で若かったのはあくまで視聴者向けのイメージ映像だったのか、もしくは各年代ごとの微妙な老け具合のキャラデザするのが面倒だった?


    それにしても、全く関係ないと思ってたキャラまでルパンに催眠掛けるメッセンジャーになるように仕立て上げられてたとは。
    中にはほとんど出会う可能性が無いキャラも居たわけだし、作中に出てきた以外にも大勢居そう。
    とんでもないな。

    違和感が無いように様々な出会いパターンが設定されていた中で、メルセデスは戦闘と泥棒としての技術を仕込まれてルパンに挑んだ。対してマティアは、戦闘・暗殺技術メインで仕込まれてた感じかな?

    何でトモエの弟子を殺そうとするのか謎だったけど、13話の瓦礫の衝撃で催眠が解けたから、自分の人生を狂わせたトモエの計画を邪魔してたのか。

    子供の頃から仕込まれてたみたいだけど、マティアの出自が気になる。
    孤児だったのかな?



    というわけで、ルパン三世PART6終了。
    第1クールのホームズエピソードに比べて、第2クールは格段に面白かった。
    教授とかモランが第2クールにも出てたのは余計だった気がするけど。

    「シャーロック・ホームズ」という名前が襲名制で、今作に出てきたのは何代目かのホームズという設定らしいのでそれはルパンや五ェ門と同じような感じなんで良いとして、ワトソン、ハドソン婦人、レストレード、モラン、モリアーティといった名前まで同じだとそれは違うんじゃない?って思いません?
    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2022/04/03 22:26】 | アニメ
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック