FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:ゆるキャン△、Fairy gone、ゴールデンカムイ、Fate/Grand order -絶対魔獣戦線バビロニア-、星合の空、放課後さいころ倶楽部、ソードアート・オンライン アリシ ゼーション War of Underworld




    FGO第1章の第六特異点のアニメ化です。
    これまでに放送されたFGOアニメ「First Order」や「MOONLIGHT/LOSTROOM」は未視聴。
    今回の第六特異点「絶対魔獣戦線バビロニア」は1話のみの特番ではなく、初の連続TVアニメのようで、力入ってる雰囲気は伝わってきまして、マシュやイシュタルの尻が大変におエロくてよろしゅうございますが、不安がひとつ。

    このFGOというゲーム、主人公に戦闘力が無いんですよね。
    肉体的にも普通の人ですし、礼装を装備しなければ自分では魔術をひとつも使えない素人なんですが、ゲームシステム上では戦闘中攻撃のターゲットにされる事もなく、サーヴァントに指示を出したりサポート役になります。
    それがストーリー上ではどう説明されているかというと、サーヴァント達が主人公を守りながら戦っているわけですよ。

    雑魚少数相手ならともかく、強敵との戦闘や乱戦状態で、主人公の位置取りがどうなるか、ゲームではなんとなく上手くやってるものとして処理されて詳しく突っ込まれませんが、アニメでは誤魔化しきれないのではないかと。
    なんせ流れ矢の1発でも当たったら死にそうな人ですから。



    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2019/10/06 21:03】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック