漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!




    かをりの病気って内臓系かと思ったけど違うのかな。
    足が突然動かなくなるって、脳の病気?



    さて、公生の前に突然、藍里凪と名乗るピアニストの少女が現れる。

    紘子のファンで弟子入りしたいと言うこの少女は、紘子の計略で公生の弟子になる事に!

    まあ本名は相座凪で相座武士の妹なんですが。
    最初は大好きなお兄ちゃんを悩ませる公生に敵意剥き出しで近付いて来たものの、何だかんだでだんだん仲良くなっていく。

    かをりに惹かれる公生と、兄の武士に憧れる凪。
    互いに相手の中に自分に似たものを感じている様です。


    そんな中、見舞いに訪れた際にかをりの振る舞いに違和感を覚える公生。

    そして、渡達が帰った病室に一人戻った公生に、かをりは自分の病状が悪い事を打ち明ける。


    その事実をどう受け止めて良いか分からずに、かをりから遠ざかってしまう公生。
    しかしそれを渡に指摘され、かをりの病状を話した際、かをりちゃんに必要なのはお前だと言われて覚悟を決める。



    凪の学校の学園祭に出演させて欲しいと凪に頼む公生。
    元々外部から音楽家を呼ぶ事は珍しくないし、演目が決まってなかった凪はこれを承諾。
    学園祭では、公生と凪が連弾する事に。



    次世代美少女ピアニストとして学校内外の期待に押し潰されそうになりながらも、練習を頑張る凪。

    凪の指導をしながら自分の練習も疎かにしない公生。

    そして当日。
    凪の出番。

    元々注目度高かったのに、パートナーが有名人の公生というサプライズでさらに高まる観客の期待。
    曲の入りは完璧。
    しかし公生が主役を奪う様な演奏を始め、それに必死で食らい付く凪。
    以前なら付いて行けなかった公生の演奏に付いて行ける。必死の練習はちゃんと実になってる。
    大切な兄への想いを乗せて、最後まで弾ききる。

    そして公生も、渡の携帯を通してかをりのこの演奏を届ける。
    もう弾けないと諦めてるヴァイオリニストにぶつける一撃。

    学園祭が終わり、かをりに会いにいく公生。
    残酷と言われようとも、これが自分を音楽の世界に引き戻した人に対するけじめ。
    もう一度一緒に弾こうと伝える。
    勝手に諦めさせない。




    とは言っても、どうなるんでしょうか。
    続きが楽しみです。


    コアラモード.
    アリオラジャパン
    発売日 : 2015-02-17


    7!!
    ERJ
    発売日 : 2015-02-10

    ヴァリアス
    ERJ
    発売日 : 2014-11-18

    ヴァリアス
    ERJ
    発売日 : 2015-03-24

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2015/03/11 00:16】 | 未分類
    トラックバック(1) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    四月は君の嘘「第18話 心重ねる」に関するアニログです。
    2015/03/12(Thu) 05:38:20 |  anilog