漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!




    えーーーー!?
    OP曲変わっちゃった!!!!

    いや新しい曲も悪くはないし歌詞も内容に合わせたものなんだけど、前のOPがあまりにもハマりすぎたな。





    かをりとガラコンサートで弾く曲を練習するものの、どうも気が乗らない様子の公生。
    クライスラーの『愛の悲しみ』という曲は、母のイメージが強すぎた。


    だけど紘子のアドバイスにより、考えが変わったらしい。
    「音が聞こえないって事は、聴覚的な音に束縛されないって事じゃないかな?」
    「自分の中にあるイメージ、自分の奥底にある音を、知らず知らずの内に、優先させているのよ。自分の中の音、心象風景、願いや想いを込めた音を、感じる瞬間は無かった?
    音が聞こえなくなる、きっとそれは、贈り物だよ。」
    「目を閉じて、耳を塞いで、今は心のままに弾きなさい。あんたには、十分技術がある。自分の中にある音、イメージする音をトレースできる技術。それは、早希が、あんたに残した思い出。」
    紘子良い事言うなー。



    そしてコンサート当日。

    あれだけ楽しみにしてたのに、その本人が来ない!
    ギリギリまで待つものの、会場に現れないかをり。電話すら繋がらない。

    そんなかをりを、いい加減な演奏をする人間は私生活もいい加減なんだと言われ、公生の闘志に火が付いた。
    伴奏ではなく、ピアノ単独でステージに上がる。

    最初は気負って怒りに任せた演奏だったものの、子守唄代わりに聴いていた母親の優しい演奏を思い出し、会場を魅了する。

    絵見がすげー嬉しそうだw



    母の幻影から解放されて、これからの公生の活躍に期待ですね。


    コアラモード.
    アリオラジャパン
    発売日 : 2015-02-17


    7!!
    ERJ
    発売日 : 2015-02-10

    ヴァリアス
    ERJ
    発売日 : 2014-11-18

    ヴァリアス
    ERJ
    発売日 : 2015-03-24

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2015/03/08 00:03】 | 未分類
    トラックバック(1) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    四月は君の嘘「第13話 愛の悲しみ」に関するアニログです。
    2015/03/08(Sun) 09:08:21 |  anilog