漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:進撃の巨人、フレームアームズ・ガール、サクラクエスト、終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?



    かをりの計画通り、久々にピアノコンクールに出る事にした公生。


    コンクールには、公生の出場を知り闘志を燃やすかつてのライバル、井川絵見と相座武士の姿も。
    しかし、ただただ母親を満足させるピアノを弾く事で頭がいっぱいだった当時の公生には周りが目に入ってなかったため、二人に声を掛けられても公生は二人が誰だか分からなかった。


    公生に憧れ、超える事を目標にしていた武士。
    公生の初めてのコンサートの演奏に感動してピアノを始め、その後ヒューマンメトロノームと呼ばれるようになってしまった公生のピアノを否定したい絵見。

    二人とも他の出演者とは一線を画する素晴らしい演奏を披露する。


    そして公生の出番。
    出だしは順調。音もちゃんと聞こえてる。

    だけどそれは2年前と同じ。正確なだけで自分が無い演奏。
    そんな事を考えていると、そこに母親の幻影が。

    しだいに聞こえなくなる音。荒く早くなる指。
    失望する聴衆。

    辛くなり、かをりの伴奏をした時と同じ様に演奏を止めてしまう公生。

    しかしそこで、かをりの言葉が、かをりと出会ってからの短いながらも充実した日々の出来事が頭に浮かぶ。



    弾き直し。
    もはや評価にはならない。
    だけど関係ない。ただ一人の為に。

    ガラリと変わった感情の乗った演奏に戸惑う聴衆。

    評価としてはガタガタだけど、何かを感じ取った人は確かに居て、かをりも絵見も武士も、新生有馬公生の演奏を心に刻む。


    熱かった。
    晴れやかな顔で演奏を終える公生。

    絵見は最初に聞いた公生の演奏に近付いて嬉しそうだけど、武士はかなり混乱してるっぽい。

    Goose house
    SMR
    発売日 : 2014-11-18

    Goose house
    SMR
    発売日 : 2014-11-18

    wacca
    ERJ
    発売日 : 2014-12-02

    wacca
    ERJ
    発売日 : 2014-12-02

    ヴァリアス
    ERJ
    発売日 : 2014-11-18

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2015/03/02 23:57】 | 未分類
    トラックバック(1) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    四月は君の嘘「第10話 君といた景色」に関するアニログです。
    2015/03/03(Tue) 05:38:19 |  anilog