漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:進撃の巨人、フレームアームズ・ガール、サクラクエスト、終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?






    アルジェヴォルンは最初に搭乗したパイロットの思考パターンを転写して、思い通りに操縦するシステムを採用してるらしい。
    つまり、1人のパイロットが鍵として登録されてしまい他の人は操縦できない。

    初陣は無我夢中だった事が幸いしてちゃんと戦えたけど、いざ操縦法の細かい説明を受けると上手く動かせなくなってしまうトキムネ。
    バランスを崩したりしてスピードが出せず、自然としんがりになってしまう。

    そこに敵の追跡隊が追いついて来たため、トキムネが単独で食い止める事に。


    トキムネとアルジェヴォルンを残して先に行く事に反対したジェイミーは、土壇場で”正しい操縦方法”を思い出しトキムネに伝える事が出来た。



    あれか。
    自分の体を動かす様に、『何がしたいか』を明確にイメージできれば自然に動くって事か。

    確かに、普段歩くのに”このタイミングで足を上げて、踵から下して、次の一歩を”とかいちいち頭で考えないもんな。


    ところで、インゲルミアのガンバスって機体は前回マシンガンでも壊れてたくせに何で今回の奴らはやたら頑丈だったんだ?
    特別機だったのかな?






    三澤紗千香
    ワーナー・ホーム・ビデオ
    発売日 : 2014-08-06

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2014/07/16 21:29】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック