
コマちゃん先輩とピクニックするほたるん。
大失敗した料理を褒め過ぎちゃ駄目だ!
いや、不味いと言う必要は無いし美味いと言われたら作った人は嬉しいだろうけど、明らかに焦げてて本人も失敗したのが分かってるのまで無理に食う事は無いよ。
『このくらいの失敗大した事無いですよ』とフォローだけ入れておけば。
あと、味見もしてないと思われるチョコソースハンバーグや創作お好み焼きは本人にも食わせないと。
と言うか小学生に余計な気を使わせるな小鞠。
Bパートは、大人達が山道周りを整備する『道普請』というものをしてる間、山菜採りをする子供達。
あれ?このみちゃんは?道普請の方に参加してるのかな?
歩いてる途中、私有地の看板を見てここに入って良いのかと気になるほたるん。
だけど大丈夫。
なんと、そこら辺の山全部宮内家の土地なのか!
確かに山持ってる人は珍しくないだろうし、不動産的価値が無ければただの山だけど!
その規模はかなりの土地持ちではないだろうか。
ほたるんにとっては初めての山菜採り。
どれを取っていいかも分からず小鞠に聞く。
そりゃ都会っ子は山菜なんて分かんないだろうなー。
俺だってワラビとコゴミとゼンマイの見分けつかないし。
れんちょんはヨモギ採り。
その途中、ある光景を目撃し衝撃を受ける。
れんちょんw
ここが田舎だという事を未だに気にしてたんだな。
でも、田舎には田舎の良さがあるという事を学んで一つ大人になりました。
一話からのれんちょんの悩みにここで答えが出る構成が良かったです。
はー。とうとう終わってしまいましたね。
ほんわか癒されたし、毎回面白かったです。
スポンサーサイト
| ホーム |