漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND






    遥か宇宙から来た少年兵レドの、成長物語。



    国家全体が軍隊で、敵性生物ヒディアーズを殲滅する事を至上目標とする『人類銀河同盟』。
    そこから戦闘時の転送事故によりレドが飛ばされたのは、氷河期の到来で人が住めなくなったとされる人類発祥の地。

    陸地は沈み、旧文明の英知は失ったものの、そこで人々は力強く生きていた。



    最初は戸惑う事ばかりだったレド。
    しかし、ガルガンティアで過ごすうちに、少しずつ生活に馴染んでいく。




    戦う事だけ考えて生きて来たレドと、レドが出会ったガルガンティア船団の人々との考え方のズレとかが面白い。
    AIを搭載したレドの乗機(マシンキャリバー)のチェインバーも、今までと違う環境の中でかなり良い味出してます。



    そうしてガルガンティアでの日々が日常となって来た頃、レドに兵士としての自分を思い出させる出来事が発生。
    大切な人達を守る為、レドは脅威に立ち向かうが…


    訪れる衝撃。

    価値観を揺さぶられて意気消沈しながらも、再び立ち上がるレド。
    同盟の規範を信じてきた今までとは違う戦いが始まる。



    面白かった。

    決戦時のチェインバーのセリフが熱い!



    続編の製作も発表されてるし、この世界がこれからどうなって行くのか楽しみです。
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2013/11/10 21:11】 | アニメ
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック