漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:進撃の巨人、フレームアームズ・ガール、サクラクエスト、終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人企画 『今期アニメの評価をしてみないかい?』に今回も参加させて頂きます。

    評価作品は5作品です。
    それでは行きます。





    翠星のガルガンティア




    ストーリー…5
    キャラクター性…5
    …5
    演出…4
    音楽…5
    茅原実里
    ランティス
    発売日:2013-04-24


    ChouCho
    ランティス
    発売日:2013-05-22



    総合的な評価…4

    最初から最後までワクワクさせる展開。
    レドの成長。
    魅力的な登場人物達。


    久しぶりにディスクを買いたくなるオリジナルアニメでした!

    合計点…28





    断裁分離のクライムエッジ


    ストーリー…2
    キャラクター性…3
    …3
    演出…2
    音楽…3
    愛美
    ポニーキャニオン
    発売日:2013-04-17


    YURI*KARI
    ポニーキャニオン
    発売日:2013-04-17


    総合的な評価…2

    1話しか読んでなくてちょっと気になってた漫画なんでアニメ化してくれて助かったけど、それでも『なぜアニメ化したw』ってのが素直な感想です。

    合計点…15




    這いよれ!ニャル子さんW


    ストーリー…3
    キャラクター性…4
    …4
    演出…3
    音楽…3
    後ろから這いより隊G
    DIVEIIentertainment
    発売日:2013-04-24


    RAMMに這いよるXXX
    DIVEIIentertainment
    発売日:2013-04-24


    RAMMに這いよるYYY
    DIVEII entertainment
    発売日:2013-05-22


    RAMMに這いよるZZZ
    DIVEII entertainment
    発売日:2013-07-17



    総合的な評価…3

    『メディアの違いを理解せよ』って事で原作でも他メディアは別世界という見解が出てるんで話が違うのは別に良いんですけど、それにしてもなんかいまいちだったかな。

    合計点…20



    よんでますよ、アザゼルさん。Z


    ストーリー…3
    キャラクター性…4
    …3
    演出…3
    音楽…3
    Team.ねこかん[猫] featuring.米倉千尋
    キングレコード


    総合的な評価…3
    金田朋子に本当にボールギャグを着用してサルガタナスのアフレコをさせたという水島監督。
    何してんのw



    合計点…19






    ハヤテのごとく! Cuties




    ストーリー…3
    キャラクター性…4
    …2
    演出…2
    音楽…3
    総合的な評価…3

    原作のエピソードを使った部分はそこそこ面白かったけど、別にもうアニメ化しなくても良いんじゃないのかな。
    3期の続きネタの部分は迷走してる感じがするし。

    合計点…17






    続いて各賞。






    ベストキャラクター賞
    チェインバー(翠星のガルガンティア)
    最後の熱さも、中盤でのちょっとズレたコミカルさも良かった。


    ベストOP賞
    この世界は僕らを待っていた(翠星のガルガンティア)

    ベストED賞
    空とキミのメッセージ(翠星のガルガンティア)


    ベスト声優賞・男性
    石川界人(翠星のガルガンティア レド役)

    銀河同盟語よくやったな。

    ベスト声優賞・女性
    伊藤静(翠星のガルガンティア ベローズ役、ハヤテのごとく!Cuties 桂雛菊役)



    以上です。ピッコロさん宜しくお願いします。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2013/08/12 16:58】 | 未分類
    トラックバック(3) |


    ピッコロ
    こんばんは、たいとさん。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

    このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせていただきますね。

    なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、9月20日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聴いて頂けると嬉しいです。

    詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7161.html

    評価企画は今後も継続する予定です。また次回企画を立ち上げましたら、どうかよろしくお願いいたします。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは、たいとさん。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

    このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせていただきますね。

    なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、9月20日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聴いて頂けると嬉しいです。

    詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7161.html

    評価企画は今後も継続する予定です。また次回企画を立ち上げましたら、どうかよろしくお願いいたします。
    2013/09/20(Fri) 00:46 | URL  | ピッコロ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(6月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 では評価開始!!!!!!
    2013/08/12(Mon) 22:39:18 |  星屑の流星群
    「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが毎期行なっていらっしゃる企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?21」 に今回も参加させていた
    2013/08/25(Sun) 18:19:58 |  ボヘミアンな京都住まい
    久々に「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」ピッコロさん提案の、・今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?21こちらに参加です。 いつも誘っていただいたにも関わらず、虫食いでの参加ですいません。この場で御礼とお詫びを申し上げておきます。 RDG(レッドデータガール)ストーリー:2キャラクター性:2画:5演出:4音楽:3総合的な評価:3 デート・ア・ライブストーリー:3キャラ...
    2013/09/30(Mon) 12:10:36 |  こいさんの放送中アニメの感想