漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:進撃の巨人、フレームアームズ・ガール、サクラクエスト、終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?






    クーゲルの指揮下に復帰して喜んでいたレド。

    しかし地球で色々学んだ今のレドは、喜んでばかりも居られなかった。



    クーゲルによりまとめられ、人類銀河同盟的な社会になっていた船団。
    風土病に罹りストライカーのコックピットから出られないクーゲルは、直接姿を現さない事で逆に神秘性を高め、支配を強めていた。



    技術力を評価され、クーゲルに引き抜かれるピニオン。

    そしてフランジの船団も、うわべだけ友好的な降伏勧告によりクーゲルの船団に組み込まれてしまう。




    ヒディアーズの正体を知っていたと言い、しかしそんな事は自分達兵士には関係ないと言い切るクーゲル。
    『元人間』だろうと、今は本能によって生きるだけの人類の敵。
    それは殲滅しなければならない。


    その理屈が今のレドには納得できなくて、こんなに苦しむならクーゲルと同じく自分もコックピットから降りずに何も知らなければ良かったのかと思い始める。



    ヒディアーズと戦うには戦力が必要。
    そして、次なる『啓蒙』対象は、なんとガルガンティア!
    映像の中にはエイミーも。


    まあデカイ船団ですから、狙うにはもってこいなんでしょう。

    が、しかし。

    さすがにこれにはレドも黙ってないはず!

    ガルガンティアを守る為、レドはどう動くのか。
    クーゲルと敵対する事がレドに出来るのか。


    次回も楽しみです。

    茅原実里
    ランティス
    発売日:2013-04-24


    ChouCho
    ランティス
    発売日:2013-05-22


    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2013/06/19 23:11】 | 未分類
    トラックバック(2) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    翠星のガルガンティア「第11話 恐怖の覇王」に関するブログのエントリページです。
    2013/06/20(Thu) 01:50:28 |  anilog
    クーゲル中佐は生きていたけど風土病に罹ってて滅菌状態のコクピットから出られない状態の体、だったんですね。なんか見事にミスリードにハマってしまった思いです。ヒディアーズの...
    2013/06/21(Fri) 15:51:31 |  ボヘミアンな京都住まい