漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!





    狡噛の元にようやく届くドミネーター。



    泉宮寺の猟犬に向けると、
    「対象の脅威判定が更新されました。執行モード『デストロイ』 デコンポーザー。対象を完全排除します。ご注意ください。」


    ドミネーターの執行モードにはリーサルの上があったのか!

    消し飛ぶ猟犬。


    しかし一息つく間もなく泉宮寺の銃弾が襲う。

    槙島「残念ながら時間切れです。妨害電波が破られました。間もなく、公安局の本隊が駆けつけるでしょう。」

    槙島が忠告するも、泉宮寺は聞き入れず。
    思い出話を交え、今の高揚を語る。

    泉宮寺「槙島君。君とてまさか、私がここで尻尾を巻く様を見たくて妙な小細工を弄したわけでもあるまい?」

    槙島「仰せの通りです。あなたの命の輝き、最後まで見届けさせてもらいます。」


    銃撃の応酬を繰り返し、泉宮寺の片腕を吹き飛ばす事に成功したものの狡噛も散弾を受け重傷を負ってしまう。
    しかしその状態から泉宮寺の裏をかき、辛くも勝利!


    狡噛「すまん。無茶をさせたな。ここを出たら、すぐにセラピーを受けろ。あんたは、見るべきじゃないものを見過ぎちまってる。」

    ゆき「いいよ。狡噛さん素敵だったもん。私も、潜在犯になっちゃいたいくらいだよ。」

    狡噛「バカを…」


    そんなラブストーリーでも始まりそうなやり取りの最中、力尽きる狡噛。
    その直後、ゆきの悲鳴が!


    槙島が直接出てきた!

    槙島「君と語り明かしたいのは山々だが、今は具合が悪そうだね。いずれまた会おう。」


    槙島に連れ去られるゆき。
    倒れたまま為す術も無い狡噛。



    悲鳴を聞きつけて朱と征陸が駆けつけるものの、時既に遅し。
    征陸は狡噛の応急処置を担当し、狡噛からゆきが連れ去られた事を聞いた朱は単独で槙島を追ってしまう。


    その先でどんな悲劇が起こるかも知らず。




    槙島を見つけ、ドミネーターを向けて警告する朱。

    しかし何度計測しても槙島の犯罪係数は低いまま。

    槙島は、泉宮寺の猟銃を朱に投げ渡し、自分のサイコパスは曇った事など無いのだと話す。
    自分を殺したければシビュラシステムの傀儡から脱して自分の意思で人殺しになれと。

    殺せなければ…






    うわぁぁぁぁぁああ!!!!





    憔悴する朱。
    狡噛に何があったと聞かれ、涙ながらに槙島に会ったと話す。

    朱「槙島聖護は、ドミネーターで裁けません!」






    なぜか作中では完璧であるように思われているシビュラシステムの問題点が、ようやくハッキリと描かれました。




    ゆきぃぃいいいい!!!!!

    せっかく良い感じだと思ってたのに結局こうなる伏線でしかなかったのか!






    朱がここからどう立ち直るのか、それとも折れてしまうのか。
    目が離せません。










    凛として時雨
    ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
    発売日:2012-11-14


    凛として時雨
    ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
    発売日:2012-11-14


    EGOIST
    ソニーミュージックエンタテインメント
    発売日:2012-12-05


    EGOIST
    ソニーミュージックエンタテインメント
    発売日:2012-12-05


    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2012/12/28 22:00】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック