漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:進撃の巨人、フレームアームズ・ガール、サクラクエスト、終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?





    落ち込んでる和奏に亡くなった祖父の話をして、元気付ける来夏。和奏と来夏の距離が縮まって良かった。


    風邪を引いた和奏の見舞いに来ただけなのに、びしょ濡れになって和奏の服を借りた来夏。
    見事に転んだなー。


    来夏「ノーブラなのばれちゃうかなー。」

    ごくり。

    ちなみに下は?




    志保から、約束の写真と歌を録音したテープをもらう和奏。
    翌朝学校で聞こうと、父親に書置きを残し、早く家を出る。

    用事があるので早く出ます。ごはんはレンジの中。
    いってきます。



    ごはんはレンジの中。

    朝早くてもごはんを作って行く偉い娘…て、えぇ!
    これは予想外w
    何の嫌がらせだ。



    その夜は父ちゃん本気出した。
    圭介「いいか?こういうのを飯って言うんだ。」

    朝の和奏の仕打ちへの当て付けっぽく言ったけど、実は結婚記念日だったらしい。

    和奏「どうやってプロポーズしたの?」

    圭介「父さんじゃない。母さんがしたんだ。」

    和奏「嘘ばっかり。お母さんにちゃんと聞いとけば良かった。」



    ここから父ちゃんカッケー!

    まひるの遺志を和奏に伝え、書きかけの楽譜を渡す。
    ピアノも処分してなかった!

    料理上手いしさりげなく優しいし、これならまひるさんからプロポーズしたってのも頷ける。


    翌朝、昨日聞けなかったテープを改めて聴く和奏。


    「録音スタート!」
    「これから歌う歌は私達…」
    「ナオ堅いって。」
    「まひるぅ」
    「私とナオから生まれて、合唱部皆で育てた歌を歌います。」




    和奏「母さんだ。」

    曲目は来夏達がコンクールで歌ったあの曲。
    あの曲教頭も一緒に作ったのか。




    そこに、登校してきた来夏達も一緒に歌う。


    和奏、完全に立ち直った!これで合唱部本格始動!

    今回も良かった。




    ランティス
    発売日:2012-08-01


    ランティス
    発売日:2012-08-08


    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2012/08/13 21:56】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック