漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行



    来夏の前年発表会の失敗が明らかに。
    まあこれはあの教頭なら許さないな。


    和奏が名前だけの約束で入部をOKしてくれたり、弟のつてやチラシ配りで部員数問題はなんとかクリア。

    最初は合唱部立ち上げを渋ってた校長も、和奏の入部届けを見た途端、自分が顧問を務めるとまで言い出す。
    和奏に何があるんだ?と言うより和奏の亡くなった母親か。



    今回の発表会用に来夏が選んだ曲も、どうやら昔和奏の母が作曲したっぽい。


    和奏がピアノ弾けると知り、名前だけの約束だったけど曲が決まるまで練習を手伝って欲しいと頼む来夏。

    「ケーキおごるから!」
    「…ケーキ二つ!」

    和奏「一つでいいよ。」


    なんかここの「けーきふたつ!」の言い方が妙に良いw




    曲は最初に来夏が選んだ古い楽譜に決定したものの、そこに教頭が。


    「これは、あなた達が遊びで歌うような曲ではありません。」

    なんて言い出す教頭。教頭は和奏の母親と同級生だったのかな?
    そんな教頭をなんとか説き伏せて、練習スタート。



    しかし発表会当日、校長が来ない!

    産休に入ってる副顧問の高橋先生に連絡をつけようとする紗羽。
    教頭の指示で、和奏にリハーサル立会いのために声楽部と一緒に会場に行ってくれるよう頼む来夏。
    和奏「ケーキ二つね。」

    連絡が付かないため、直接高橋先生の家に行く紗羽。
    検診に行っていると言うので、病院まで行って待つが…


    女子高生一人で産婦人科の待合室は周りの視線が痛いw

    高橋「あれ、沖田。どうしたの?妊娠?」
    紗羽「違います。」





    校長の方は、見付かったけど事故って入院してたw
    来夏が校長に学校へ連絡してもらい、本隊は無事出発。
    発表の順番も後に回してもらえる事に。

    同じ病院で会う来夏と紗羽。
    高橋先生の車で会場へ。





    しかし来夏達が会場に着いてみると、本隊が渋滞に巻き込まれ着いてない!




    時間切れで、諦めようとする来夏。
    しかし紗羽に喝を入れられ、二人だけでも歌う決意をする。

    ピアノに入ってくれる和奏。
    これでケーキ三つw



    2話目もおもしろかった。
    これからどうなるのかも気になります。



    ランティス
    発売日:2012-08-01


    ランティス
    発売日:2012-08-08


    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2012/07/16 00:16】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック