漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:進撃の巨人、フレームアームズ・ガール、サクラクエスト、終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?





    4人がうっかり『夏休みが終わらなければ良いのに』と思った事により、一日が何度もループしてしまう。

    この現象のの基点となった場所は『姫石神社』。
    御石様を奉る、リンの家の神社と同じ名前の神社だった。

    夏海達が接触した御石様はここで3箇所目なんだけど、なんと姫石神社は全国に点在してるらしい。
    下手したらその全てに御石様が奉られてる可能性もw
    御石様って一体何なんだ。



    一日がやり直せると分かり、最初の内は真面目に何度もオーディションを受けに行くんだけど、その度ユカが失敗。
    アトラクタフィールドの影響か


    しだいに疲れてきたユカの提案で、海に行く事に。

    おお!紗季の水着姿が断トツで可愛い。




    その頃、夏海とリンの母親達は、偶然会って喫茶店でお茶。
    この二人って昔からの友達なのか?
    リン父は雇われ神主だし、リンは小学校の時に転校してきたんだからそれまでは別の所に住んでたんだと思うけど。
    リン母はこの町出身なのか。


    ってやっぱり何か気付いてるし。
    しかも夏海母も御石様の事知ってそうな感じ。




    調子に乗って、もはやオーディションなど行こうともせず一日が繰り返すたびに遊び倒す夏海達。
    しかしそんな生活をいつまでも続けているわけにも行かず。

    紗季「ねぇ…いつまで続けるつもり?」
    ユカ「ずっとー!」


    そしてまた同じ一日。
    いつものように出発するリンに、リン母が
    「ねぇ、リンちゃん。あなたたち、いつ帰って来るの?」
    と意味深な一言を。


    まさか異変に気付いてるだけじゃなくループを観測できてる!?
    何者なんだリン母。




    その事を夏海達に話すと、ようやくこの願いの終わらせ方についての話に。

    紗季「そう言えば、そもそも御石様の事教えてくれたのリンのママだもんね。」
    ユカ「もしかして、リンのママも経験者だったりして。」
    夏海「ありえる。」

    リン母と夏海母の若い頃を描いたスピンオフ来るか




    ユカ「ね、東京行こ?」

    夏海「え、またぁ?」
    紗季「何しに行くの?」

    ユカ「もち、オーディション!ほらぁ、思い残す事も無くなれば、終わりになるかもよ。」

    夏海「はっ!」
    紗季「確かに。」
    リン「ユカ天才。」


    イヤイヤイヤイヤ、普通そう思うだろ。


    しかし、そうは問屋が卸さないのだった。


    ダンスも完璧で、満足の行く出来でのオーディション終了。


    しかし、宿で午前0時を迎えた瞬間にまたもや巻き戻ってしまう時間。


    うわー、せっかく成功したのに。


    すると、リンから全員にメールが。
    『みんな来て』

    御石様の前に集まった3人に話す、リンが考える願いの終わらせ方。
    その方法とは。








    終わりましたね、夏色キセキ。

    第1話見た時は何だこれと思ったものの、たまにはこういうほのぼのアニメも良いかなと思える作品でした。
    紗季とリンが可愛かった。



    スフィア
    ランティス
    発売日:2012-04-25


    スフィア
    ランティス
    発売日:2012-04-25


    スフィア
    ランティス
    発売日:2012-04-25


    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2012/07/08 14:48】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック