漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行




    最終回だってのにこの前半の総集編っぽさw




    家の中どころか、街にも誰も居ない事に驚く真尋。

    どうせニャル子か誰かの仕業だろうとぼやきながら無人の街を歩くが、電話にすら誰も出ない状況に次第に不安が募っていく。

    頭に浮かぶのは、ニャル子達との思い出…

    って改めて酷い映像だらけw




    そんな中、突如ナイトゴーントが襲来。

    以前と違いニャル子は居ない。
    こんな時だけニャル子を頼りにする自分に不甲斐なさを感じた時、ポケットのシャイニングトラペゾヘドロンからニトクリスの鏡が出現!

    鏡を駆使し辛くも窮地を脱出すると、そこに何故か泣きながら走り寄って来るグタタン。
    どうやらこの怪異にはグタタンが関与してるらしい。

    事情を聞こうとすると、そこにロイガーが現れる。

    見込み違いだとか、真尋はグタタンに悪影響を与えるなどと言って襲い掛かってくるロイガー。

    再びピンチに陥る真尋。


    しかし今度こそ助けが!


    ニトククリスの鏡を通じて現れるニャル子。
    そして、ニャル子に言われた通り真尋が鏡を覗き込むと、そこに映ってたのは石に閉じ込められた自分の姿だった。

    ニャル子「これが、光です。」

    ここの展開はちょっと良く分からなかったけど(ウルトラマンティガだそうですね)ニャル子の声と共に光が立ち上り、元の世界に戻ってくる真尋。
    今まで真尋が居た世界は、ガタノソアの石化能力を受けた真尋が見せられていた夢みたいなものだったらしい。



    真尋の無事を喜ぶ3人。



    本性を表し、勝手にベラベラ喋り出すロイガー。

    こいつの目的とはなんと…


    エロゲーw

    「私はエロゲーが大好きだ!鍵系が好きだ!木葉系が好きだ!巫女物が好きだ!メイド物が好きだ!眼鏡が好きだ!イチャラブが好きだ!ありとあらゆる、エロゲーが大好きだぁぁぁ!!!」

    少佐違いだw




    ニャル子と行動を共にする真尋を、同じ趣味の人だと思ってたらしい。
    なので真尋を一人にしたらマニアックなエロゲーショップへ行くんじゃないかとかネット調達するんじゃないかと期待してたのだと言う。


    当然怒る真尋。
    「あいつをやってしまえ!」


    ロイガー「よろしい。ならば戦争だ。」


    手下達を呼び寄せるロイガー。
    その中には、前話で襲ってきたショゴスも。

    あの襲撃はロイガーの命令によるもの。
    しかもグタタンに傷を付けたのもロイガーだという。

    真尋を怒らせ、邪魔なニャル子を遠ざける作戦。
    その後グタタンに真尋の「一人になりたい」という願いをかなえるよう唆し、今に至る。

    ロイガー「こうなっては力ずくで奪うのみ。お嬢様はもはや用済みです。消えなさい、エロゲーのために。」



    真尋「みんな、頼む!」

    ニャル子「お任せあれ!」



    ロイガーの手下を次々と倒していくニャル子達。
    数が多くて多少苦戦したり油断からニャル子がピンチに陥ったものの、頼子やルーヒーが援軍や真尋のアシストにより勝利。



    事件は一件落着。
    またにぎやかな日常がやってきて、ハッピーエンドで綺麗に終わりました。
    なかなか面白かったです。



    4期あるかなー。
    もし4期あったら今度は普通のアニメでニャルアニ方式のショートっていうのも良いかもしれない。

    つーか今度はニャル子ちゃんタイムのアニメ化来たりして。




    ちなみに、ニャル子から入った人のためのクトゥルフ神話作品という記事を見つけましたので紹介させていただきます。



    ニトロプラス
    発売日:2005-08-26




    後ろから這いより隊G

    DIVEⅡentertainment

    発売日:2012-05-23


    RAMMに這いよるニャル子さん

    DIVEⅡentertainment

    発売日:2012-05-23


    エイベックス・エンタテインメント
    発売日:2012-07-25


    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2012/06/27 23:44】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック