漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!




    最初に現れたジグザグ航行の船は未だ正体不明なものの、後から現れて助けてくれた方は銀河帝国所属の海賊船パラベラム号と言うらしい。

    『艦外に船長が生身で立つ船長』『宇宙空間にたなびく旗』という立体映像と、通信によって旗や攻撃の爆発音を強制的に鳴らすというケレン味たっぷりの演出が面白い船。

    遊び心は分かるんだけどなんつーか、雰囲気を壊さないで欲しい。



    パラベラム号のお陰で窮地を脱する弁天丸。
    ビッグキャッチの乗組員を救助し、無事帰還。




    すると、その情報を聞きつけたチアキがまたしても転校して来る。
    バルバルーサ船長の名代として、海賊狩りの情報を共有したい。
    しいては、かつて海賊達を招集する人望を持った伝説の料理人を探し、海賊の連合を作りたい、と。



    果たして、あっさり見つかる伝説の料理人(その息子)。

    召集の歌により、いざ『海賊の巣』に。
    そこにはどれだけの海賊が集まってくれるのか。



    と、向かう途中に再び海賊狩りが。
    どうなる弁天丸。







    うーん、微妙。何だかなー。
    盛り上がりが無い。

    前半でやったヨット部の電子戦みたいな、ああいう盛り上がりが欲しい。
    やっぱりアニメオリジナル展開で原作と雰囲気を合わせるのは難しいんだろうな。




    小松未可子
    キングレコード
    発売日:2012-04-11


    ももいろクローバーZ
    キングレコード
    発売日:2012-03-07



    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2012/06/18 00:04】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック