漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!


    最近立て続けに海賊狩りの被害が起きており、しかもだんだん海明星に近付いてきてるとのだ言う。


    海賊船としては破格の武装を持つ船まで簡単に沈めてしまう海賊狩り。

    敵はロストシップかはたまたマクロスか。



    このままではいずれ弁天丸も狙われるかもしれない。
    ミーサ達から話を聞いた茉莉香は、私略船免状の更新期限が迫っている事、学校の学年末試験が近いので免状の事だけでも早めに解決しておきたい事を含め、とある案を出す。


    学年末。つまりもうすぐ3年生。
    茉莉香はヨット部の部長になったのか。
    副部長だったサーシャがやった方が良かったと茉莉香は言うけど、みんなで決めた事は覆らない。




    さて、ショウから茉莉香の策の段取りが出来たと連絡。ミーサも感心したその案とは




    海賊の仕事として別の海賊船の護衛をすれば、免許の更新も出来るし襲われた時も戦力倍増で一石二鳥!



    なるほど。

    護衛される艦『ビッグキャッチ』の船長は、面子もあって決して自分から護衛して欲しいなどとは言わず不機嫌でしたけど。



    このまま何も無ければそれはそれで良かったんだけど、それでは話が進まないので近くにタッチダウン反応。
    ビッグキャッチは相手がまだ海賊狩りとも分からない内に攻撃準備。
    茉莉香の制止も聞かず、出て来た瞬間を叩こうと前に出て逆に相手に先手を取られて味方艦が被弾してしまう。

    「クロッカス、ヒヤシンス、クローバーに被弾!」
    ビッグキャッチの味方艦の名前がクロッカス、ヒヤシンス、クローバーと植物の名前になっててナデシコっぽい。



    茉莉香達の前に出現したのは、大火力と信じられない程の機動性を持つ巨大船。

    退却するビッグキャッチと弁天丸を追い抜き立ちはだかり、ビッグキャッチは落とされてしまう。

    そんな中、さらに別のタッチダウン反応。
    新手もまたごつい船だけど、敵か味方か、一体こいつらの目的は何なのか。




    最初は海賊狩りってまさか梨理香?と思ったけど、それにしては手口が酷いし実際に別人だったし、梨理香はこれから良い所で弁天丸の援護に入ってくれる役割かも。


    大型船舶の免許取るっていう話だから、絶対何かありますよね。





    小松未可子
    キングレコード
    発売日:2012-04-11


    ももいろクローバーZ
    キングレコード
    発売日:2012-03-07



    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2012/06/09 18:28】 | 未分類
    トラックバック(1) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    あ…圧倒的じゃないか!( ゚д゚)ポカーンとなったのは自分だけではないはずな、まさかの超難敵出現回でした。 とても世界観が同じとは思えない派手派手さでしたが、単純に弁天丸よりも強い海賊船がゴリゴリと爆散させられているわけですし、電子戦でも優位に立てている...
    2012/06/09(Sat) 20:30:18 |  gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)