ようやく置鮎さんにまともなセリフが。
そして、雁夜は
聖杯が完成に近づくにつれ、人としての機能を失っていくアイリ。
アヴァロンを切嗣に託し、切嗣の勝利とイリヤの幸せを願う。
「いつかイリヤを、この国に連れてきてあげて。あの子に、私が見られなかったものを全部、見せてあげて。」
この後、原作と違って時臣を始末しに遠坂邸へ向かう切嗣。
だよな。セイバーをウェイバーの所に向かわせてるんだから、自分は別の所に行った方が効率良い。どうせ共闘する気は無いんだし。
ただ、遠坂邸の結界が消えてたのには納得行かない。
切嗣が張った衛宮家の警報結界だって士郎が育ってからもずっと機能し続けてたんだし、時臣が自分が死んだくらいで消える結界を張るとは思えないんだけど。
死ぬ間際に解除したのか?自分の死が外に知られ易いように。
アイリと重い身の上話をする舞弥。
そこに突如襲撃が!
即座に令呪により土蔵に転移させられるセイバー。
ここの着地の瞬間の仕草が可愛い!
ウェイバーとライダーは相変わらず良い雰囲気。
今回だいぶセリフとか削られた感があるので、Blu-ray期待してます。
スポンサーサイト
| ホーム |