fc2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:魔法科高校の劣等生スティープルチェース編、声優ラジオのウラオモテ、ザ・ファブル、この素晴らしい世界に祝福を!3、ゆるキャンSEASON3  見ようとしてるアニメ:蒼穹のファフナー EXODUS



    黄金の幽霊船に関する情報を持ってきた船と、それを追い攻撃していた5隻の船。

    再び攻撃が始まりそうになった所で弁天丸がトランスポンダーを発信し、『見ているぞ』と知らせる。

    ここからのやり取りが良いなー。


    通信妨害を無視して志向性の通信ビーム照射。
    グリューエルに船長服着せての停船命令。

    最初どういうことなのかと思ったけど、この船を仕切ってるのはグリューエルだと思わせる意図なのか。


    さらに、ミーサが戦艦からの通信に対して詳細な事情を説明しようとするグリューエルを制し、事情なんて説明せずに勝手に判断させておけば良いと言うのも要は「そのまま勘違いさせとけ」って事なのかな?
    ちょっと難しい。




    こうして無事侍従長ヨートフと近衛小隊長キャサリンからデータの受け渡しを済ませる。

    ヨートフ「王宮は何事もございません。姫が留学に出られてから平和なので、一番役立たずな二人がこの度の仕事を致した次第。ご安心を。王宮は平穏です。」

    こりゃー相当ヤバイな。



    白凰ヨット部にも協力を取り付け、これでグリューエルが弁天丸に同行しても対外的には通学してるように偽装してもらえる!

    ”だいへんと呼ばれる非合法の特殊技術”(笑)


    もしかしてこの場合の代返って、データ改竄して出席してるようにする事か?



    とにかくこうして、いざ黄金の幽霊船探索へ!




    EDテーマがイメージソング『Black Holy』になっててすげー良かった!
    この曲前から気になってたんだよなー。


    小松未可子
    キングレコード
    発売日:2012-04-11


    ももいろクローバーZ
    キングレコード
    発売日:2012-03-07

    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2012/03/12 20:40】 | アニメ
    トラックバック(1) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    モーレツ宇宙海賊「第9話 華麗なる船出」に関するブログのエントリページです。
    2012/03/29(Thu) 14:25:55 |  anilog