
先代の知り合いのようで、ゴンザエモン船長を出して欲しいと要求する密航者。
先代は亡くなって現在は茉莉香が船長である事を説明するものの、信じてもらえず。
船長の情報はネット上に公開されてるので、それを見せてようやく納得。謝罪と共に名前を名乗る。
密航者の正体はなんと、セレニティ星王家第7皇女、グリューエル!
”黄金の幽霊船”と呼ばれる船の捜索を依頼するために弁天丸に来たと言うが、セレニティ星系王宮政府からはなぜか、グリューエルが行方不明であり、犯罪に巻き込まれた可能性を含めて捜索中との情報が発表される。
「皇女様は誘拐されました」と言う事にしたい政府内の敵対勢力の仕業なのか、とんでもない発表に怒りに震えるグリューエル。
このままでは弁天丸が誘拐犯にされかねない。
それならば、そうなる前にこちらから堂々と居場所を知らしめれば良い!
という事でグリューエルを白鳳女学院中等部に通わせてしまい、行方不明は誤情報だと明らかにする。
なるほど。
しばらくは仕事の予定がなかったものの、突如舞い込む依頼。
内容は、たう星系外縁部に正体不明艦の出現が予測されるので、その調査。
グリューエルによると、それは自分の命令により黄金の幽霊船に関する情報を持ってきたセレニティ星系軍の軍艦らしい。
しかし、ひとつ問題が。
出現が予測される軍艦は、どうやら戦闘状態にある様子。
果たして、超光速航行から復帰した艦は損傷していた。
グリューエル「そんな!セレニティの宇宙船が、一体何と戦っているのですか!」
そして、その後方から多数の軍艦反応。
識別は、なんと同じセレニティ星系の防衛軍!
「どうして…」
ショックを受けるグリューエル。
次回どうなるのか。
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
モーレツ宇宙海賊「第8話 姫と海賊」に関するブログのエントリページです。
2012/03/29(Thu) 14:06:04 | anilog
| ホーム |