FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:氷菓、とある科学の超電磁砲T、BanG Dream! 3rd Season、アルゴナビス from BanG Dream!、かぐや様は告らせたい?




    グラキエスもエグザイル持ってた!
    グラキエスも帰還民の国だったのか。




    連邦の属州艦隊を瞬く間に殲滅するグラキエスのヴァンシップ隊。


    ファム達は、属州艦隊が囮であり、主力艦隊には隊ヴァンシップ用の新兵器が備わっている事を伝えるためディアンの元へ急ぐ。


    全力でヴェスパを飛ばしてなんとか主力艦隊との交戦前に伝える事には成功したものの、時既に遅し。

    第3艦隊と、続く第4艦隊の砲撃により壊滅状態に陥るグラキエス隊。

    と言うか不利な状況でもディアン達に『逃げる』という意思は無かったらしい。





    さらに国の奥まで攻め込まれ、第二防衛圏の対空砲群がある程度の戦果を挙げるものの、これも攻略されついに中枢の目の前まで。



    そこで第三防衛圏が起動!

    戦艦の上昇高度を越える高さの壁が周囲を囲み、艦隊をシャットアウト。

    アデスのように上空に待機させてるんだと思ってたら、なんと国の中枢施設そのものがエグザイルだった!



    いったい鍵は誰だ!?

    アル、リリアーナとどっちも女性だったから、グラキエスの鍵も女性なのかな。
    それともこの爺さんのうちの誰かか?




    凄まじい力で次々とアデス艦を墜としていくグラキエスのエグザイル。


    それを冷静に見つめるルスキニア。

    そっちがその気ならこっちもエグザイルだ!とばかりにリリアーナを呼ぶ。




    その頃、一度カルタッファルへ戻る途中、補給のため近くの空族のアジトに寄るファム達。無人なのをいぶかしみながら降りてみると、連邦によって壊滅させられたような痕跡が。

    カルタッファルが心配になり、急いで補給を済ませて飛び立つファム達の上空を、グラキエスの方に向かってトゥランのエグザイルが飛び去って行く。




    次回、エグザイル対エグザイルになってしまうのか!?

    グラキエスは居残り組であるアデス連邦にエグザイルがあると思ってないかもしれない分、不利っぽいですね。

    何より、仮にエグザイル同士で相打ちに持ち込めても、結局連邦には艦隊が残ってますしね。







    坂本真綾
    flying DOG
    発売日:2011-10-19


    坂本真綾
    flying DOG
    発売日:2011-10-19


    音楽:黒石ひとみ
    フライングドッグ
    発売日:2011-12-21

    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2012/01/23 21:40】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック