FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:氷菓、とある科学の超電磁砲T、BanG Dream! 3rd Season、アルゴナビス from BanG Dream!、かぐや様は告らせたい?







    グランレイクにて結ばれる、アナトレーデュシス連合王国とトゥランの同盟。




    ファム「あー、肩凝った。」

    ジゼ「緊張したものね。でもミリア綺麗だった。やっぱり本物のお姫様なのね。」


    王族ってだけで必ず美形だったら苦労しないだろうけどな。





    おおー!アル出てきた!
    ふともも!

    2歳育ったアル可愛い。






    パーティーで料理を堪能し、満腹のファム達。

    そこに、ヴィンスが自慢のブレンドコーヒーを淹れて来る。

    おい、不評だぞ。

    テディはミリアに紅茶飲んでもらえなくて悲しそうだし。

    まあヴィンスだからしょうがないか。




    アルとディーオの話によると、トゥラン王族の女性には代々エグザイルの鍵の資質が受け継がれるらしい。

    鍵の資格を持つ人物が亡くなると、娘、妹といった血縁の一番近い女性に受け継がれる資質。

    しかしミリアに未だその兆候は無い。という事は、リリアーナはまだ生きている事になる。


    そんな話で希望が湧いてきた時、鳴り響く連邦艦接近の警報。

    接近して来る艦インペトゥスに掲げられた旗は、連邦総統旗と、なんとトゥラン王女旗!

    噂をすれば、インペトゥスにはリリアーナが乗っていた!



    しかし、再会を喜んだのも束の間。リリアーナの口からとんでもない事が。

    連邦と和平を結んだと言うリリアーナ。

    トゥラン国民の保護を約束すると言うルスキニア。

    しかし、そんな形だけの和平など受け入れられるはずも無く、結果、姉と敵対する事になってしまうミリア。

    せっかく艦隊を揃えたものの、トゥランの兵は国王たるリリアーナに従う筈。


    リリアーナが本気なのか、洗脳でもされてるのか、敵を騙すにはまず味方からってやつなのか分からないけど、とにかく現在圧倒的に数で劣るこちら側はひとまず退却するしかないが、シルヴィウス艦内に侵入者が!

    多くのクルーを殺されて、機関まで停止させられてしまう。


    ミリアを連れてヴェスパで艦を離れるファムとジゼだったが、こちらはこちらで連邦のヴァンシップに追われる。


    それを見つめるグラキエスの戦闘機。

    これは助けてくれるかな?
    前に助けたから恩返しで。(そもそも連邦とシルヴィウスが戦闘してたのが原因だけど)








    坂本真綾
    flying DOG
    発売日:2011-10-19


    坂本真綾
    flying DOG
    発売日:2011-10-19


    音楽:黒石ひとみ
    フライングドッグ
    発売日:2011-12-21

    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/12/26 21:22】 | 未分類
    トラックバック(1) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    ラストエグザイル-銀翼のファム-「第10話 Illegal move」に関するブログのエントリページです。
    2011/12/27(Tue) 11:39:36 |  anilog