漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行
    あおきえい
    アニプレックス
    発売日:2012-03-07





    ケイネスに荒らされたアインツベルンの城に替わる拠点として、舞弥の案内で深山町にある寂れた日本家屋へと移るアイリとセイバー。

    stay nightファンにはお馴染みの、後の士郎の家ですね。



    物珍しそうに屋内の見物と点検を終えたアイリだったが、この家の造りでは魔力が散逸しすぎて工房の設置が難しいと悩む。

    そこで土蔵。

    セイバーが、舞弥に渡された鍵の中にあった土蔵の鍵を思い出し、さっそく中へ。


    ここなら理想的という事で、すぐに魔法陣の敷設に掛かろうとするアイリだったが、なぜか自分で準備を行わず、セイバーに指示を出すばかり。



    他にも違和感を覚えていたセイバーは、体調が良くないのではないかとアイリに問いかける。すると、現在の体調不良を告白するアイリ。

    しかし、『この不調はいわば自分の構造的欠陥とも言うべきもの。地脈に繋いだ魔法陣で休息を取れば少しは良くなるはず』とも。

    そう言われてはこれ以上追求する事もできず、作業の準備を始めるセイバー。

    まあ構造的欠陥と言ってしまえば完全な嘘でもないですけど。




    一方、綺礼とアーチャー。

    ついにアーチャーの導きにより、綺麗が娯楽の何たるかを理解するに至る!

    しかしそれは、信仰に生きる真面目な本人にとってみれば『罰せられるべき悪徳』に他ならない。

    が、そんな綺礼に聖杯はアーチャーの予想通り再び令呪を授ける。
    余ってるサーヴァントなんて居ないにも関わらず。


    余ってないならソラウの様に令呪を奪うか、もしくは”余らせる”か…





    LiSA
    アニプレックス
    発売日:2011-11-23


    LiSA
    アニプレックス
    発売日:2011-11-23


    藍井エイル
    SE
    発売日:2011-10-19








    TYPE MOON
    発売日:2007-12-29


    TYPE MOON
    発売日:2008-08-08


    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/12/24 19:31】 | 未分類
    トラックバック(1) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Fate/Zero「第12話 聖杯の招き」に関するブログのエントリページです。
    2011/12/26(Mon) 23:56:32 |  anilog