漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    ピッコロさんの企画、『今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14』に参加させて頂きます。

    ピッコロさん、今回もお誘いありがとうございました。







    それでは。





    日常





    ストーリー…3
    キャラクター…4
    …5
    演出…4
    音楽…3
    総合…3

    合計22点

    日常ってくらいだから本当に日常なのかと思ってたら、シュールギャグで予想よりずっと面白かったです。







    ロウきゅーぶ!





    ストーリー…3
    キャラクター…3
    …3
    演出…3
    音楽…3
    RO-KYU-BU!
    ワーナー・ホーム・ビデオ
    発売日:2011-08-17


    OPも、ポップで妙に耳に残るEDも悪くなかったと思います。




    総合…3

    合計18点

    まともに評価するとストーリー4点以上は望めないかな。
    ロリアニメと割り切ればもっと評価できるかも。
    もうちょっと面白いのかと思って見続けたんですけど。

    ただ、ニコ動アニメチャンネルで見てたんですが、智花に対して
    「あざとい」とか「こんな女子力高い小学生居てたまるか!」ってコメントが付いてたのは面白かったです。






    花咲くいろは




    ストーリー…3
    キャラクター…4
    …5
    演出…3
    音楽…4
    nano.RIPE
    ランティス
    発売日:2011-04-20





    前半のOPと、徹のイメージソングが好き。

    総合…3

    合計22点

    最初は相当面白くなるんじゃないかと思ったんですけど、着地点としては平凡かな?
    いや、悪くないんですけど、俺は最初何を期待してたんだろう。



    Steins;Gate




    ストーリー…4
    キャラクター…5
    …5
    演出…4
    音楽…5
    いとうかなこ
    メディアファクトリー
    発売日:2011-04-27


    ファンタズム(榊原ゆい)
    メディアファクトリー
    発売日:2011-05-25





    総合…4

    合計27点

    最初は分からない2ch用語とかでちょっとしらけたけど、公式サイトで親切に解説されてたし、同じく最初はウザかったはずのオカリンの厨二病設定が、後半はもう絶対に外せないファクターになってて鳥肌が立つほどカッコイイ演出に!
    面白かったです。
    俺は原作未プレイですが、原作ファンの反応を見ても『最近の原作付きアニメはただの劣化版』というイメージを打ち破る良作だったと思います。

    常に次の展開が気になって、1週間が長かった!






    続いて、各賞。



    ベストキャラクター賞


    岡部倫太郎


    最初はただの痛いキャラかと思いきや、その痛さを活かしたままあの格好良さ。
    やはりベストキャラクター賞はSteins;Gateのオカリンです。



    ベストOP賞


    Steins;Gate『Hacking to the Gate』



    いとうかなこ
    メディアファクトリー
    発売日:2011-04-27



    ベストED賞


    ロウきゅーぶ!『Party Love~おっきくなりたい~』

    ここもSteins;Gateと行きたい所なんですけど、「♪ぱーりら ぱりらぱーりら(ふーふー)♪」が妙に耳に残ってw

    RO-KYU-BU!
    ワーナー・ホーム・ビデオ
    発売日:2011-08-17





    ベスト声優賞・男性


    宮野真守

    Steins;Gateのオカリンですね。
    同時期に放送してたDOG DAYSのシンクとのギャップに感心しました。


    ベスト声優賞・女性


    花澤香菜

    なんと言ってもSteins;Gateのまゆしぃでしょう。
    「ジューシー唐揚げナンバワーン♪」可愛かった。








    以上です。


    宜しくお願いします。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/12/15 23:20】 | 未分類
    トラックバック(3) |


    ピッコロ
    こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

    この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


    なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

    聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

    近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

    この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


    なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

    聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

    近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
    2011/12/30(Fri) 17:50 | URL  | ピッコロ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!!
    2011/12/17(Sat) 07:48:07 |  星屑の流星群
    毎度毎度遅くなってすみません m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 ★日常 ・ストーリー:2 ・キャラクター性:3 ・...
    2011/12/29(Thu) 14:56:09 |  ボヘミアンな京都住まい
    9月終了アニメについての評価企画。 …今期というか もう前期ですね(^^;  今回も参加させていただきます。 各作品ごとの評価と、部門別のベスト賞を選んでいきます。  ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪ にほんブログ村
    2011/12/30(Fri) 00:26:27 |  SERA@らくblog