漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行
    花咲くいろは



    あれ以上予約を受けるなと言う女将の言葉を無視した結果、まともに捌けそうも無い仕事に頭を悩ませる一同。


    縁「でも、他の旅館はもっと取ったってやって行けてるよ!」

    よそはよそ、うちはうちだ!

    お前は子供か!


    他は従業員いっぱい居るからできるんだよ。



    しかたないので、「ぼんぼり祭りだけは今までどおりのやり方でしっかり」を条件に変則的な接客を認める女将。

    引退間近だってのに大変だなー。




    忙しそうにしてる皆を見て、違和感を感じる緒花。

    ぼんぼる≠頑張る




    各部屋に応対してる時間が無いのでバイキング形式にした料理は、概ね好評だったものの案の定不満の声もあって…

    少ない客を、継続的に取ってこその喜翆荘。
    流行ってない旅館だからこそ、少ない客に全力で当たれるという持ち味があったはずなのに。

    客が増えるのは良い事だけど、限界を超えちゃうと従業員増やさなきゃいけないわけで。
    従業員増えたら、今度は客が減った時の心配をしなくちゃならない。

    縁の手腕で喜翆荘を大旅館になんてとてもできそうには無いよな。



    この忙しい中、半ば諦め気味に友達を呼びたいと女将に相談する緒花。

    すると、女将の部屋でも良ければ友達として泊まってもらえとOKが!

    おお!



    忙しくてミスが出て、蓮さんと巴に諍いが。

    縁「喜翆荘は、今は大事な時なんだ!争いなんて止めてくれ!」

    考えなしに予約受けるからだろ!



    さらに、巴の捻挫というアクシデントに見舞われるも、女将と皐月が仲居に入ってくれてなんとか。

    二人の力を借りる事を渋っていた縁に、崇子の平手が炸裂!
    おお。崇子がまともな事言ってる。


    しかし、女将の体が心配だ。






    そういやぼんぼり祭り、実際に開催されるようですね。
    湯桶ぼんぼりまつり 公式サイト





    nano.RIPE
    ランティス
    発売日:2011-08-03


    クラムボン
    ランティス
    発売日:2011-08-24






    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/09/25 14:10】 | 未分類
    トラックバック(1) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    花咲くいろは「第25話 私の好きな喜翠荘」に関するブログのエントリページです。
    2011/09/26(Mon) 11:34:53 |  anilog