漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND



    今まで見よう見ようと思いながら見てなかったLAST EXILEを視聴。

    10月にLAST EXILE-銀翼のファム-が始まるってんでその前にね。





    面白かった。

    OPもEDも幻想的で良いし、設定も魅力的。

    SF的な飛行戦艦なのに、普通の海上艦や潜水艦とさほど変わらない用語が飛び交うミスマッチが良いです。




    レンタルで見たんですけど、公式サイトの用語集でも分からない所があったので他のサイトで知識を補完。


    プレステールって、エターニアみたいに連星を空間歪曲させてくっつけてるのかと思ってたんですけど違うんですね。
    なんと、ラストに出てきたあの形そのままの人工惑星だとは。

    グランドストリームの存在理由も、Wikipedia見てようやく分かりました。
    なるほど。二国間を隔てるためにあるとしたらおかしいと思いましたが、そういうのとは全く違う意図で存在してたんですね。


    やっぱりDVDBOX買おうかなー。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/09/23 17:10】 | アニメ
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック