漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND
    花咲くいろは





    東京で孝一と再会した緒花。

    溜まった想いを吐き出す孝一を遮って、ぼんぼり祭りに来て欲しいと伝える。

    あのグルグル回る遊具ってまだあるの?
    子供が指を切断したニュースがあってから、全国的に撤去されてるって聞いたけど。



    一方喜翆荘。
    次の働き先が決まっているという徹達。徹と離れたくない民子だけど、未成年は働けない所らしい。

    なんとか民子を元気付けようと、徹が口にしたセリフに…


    民子「流れ包丁鉄平!」


    この二人、同じ漫画に憧れて料理人目指したのかw

    民子が持ってた単行本を二人で読んで盛り上がる。
    ここの民子可愛い!

    漫画の質感がハンパネェ!
    日焼けまで表現されてるw


    民子と徹が漫画談義に花を咲かせていると、なんと身近に原作者が!

    なんだとー!?




    って待て。
    31歳だろ?
    この漫画いつのだよ。

    ハタチくらいで書いてたら徹が小学生か中学生の頃に読んで憧れたって事で辻褄は合うのか。

    もっと古い本に見えるけど。




    と、そこに縁が。
    「大変だよみんな!」



    予約が殺到する喜翆荘。

    捌ききれないほどの電話に嬉しい悲鳴を上げる面々。


    これなら立て直せるんじゃないかと期待するものの、女将の喜翆荘を閉めるという決意は固かった。



    女将が風呂に入ってきた際、意を決して進言しようとする菜子。しかし達成できず。


    って女将、超人か!
    何だこの神業w




    次の日、緒花を連れて亡夫の墓参りに行く女将。

    緒花に胸の内を明かすも、理解得られずw





    さて、帰ってみると忙しさにかまけて祭りの準備に人を出さない縁達と、他の旅館の人が揉めていた。

    自分が行くと言った緒花に対しても待ったをかける。

    いや、組合の決まりなんだから準備に参加するのは当然だろ。
    巴まで何言ってんの?

    そういう決まりを守った上でちゃんと従業員を食わせて行くのが経営ってもんだと思う。

    それができなければ、ここで閉めなくても続けていく事は難しいんじゃないかと。




    nano.RIPE
    ランティス
    発売日:2011-08-03


    クラムボン
    ランティス
    発売日:2011-08-24






    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/09/18 18:01】 | 未分類
    トラックバック(1) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    花咲くいろは「第24話 ラスボスは四十万スイ」に関するブログのエントリページです。
    2011/09/20(Tue) 15:14:19 |  anilog