漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    Steins;Gate






    未だコインロッカーから回収されていない様子のIBN5100を回収しようと、バールを持ち出そうとするオカリンを紅莉栖が止める。
    おそらく今の世界線では、どうやってもIBN5100をラボに持ち帰る事はできないだろうと。

    ここで紅莉栖が止めてなかったら、警察に逮捕されて終わりかな。



    そこで本来の予定通り、FBに接触するべくロッカーを見張りIBN5100を追う事に。


    すると、そこに驚くべき人物が!




    あまりの事実にショックを受けつつも、萌郁へIBN5100盗難指令の撤回Dメールを出す事に成功。



    ようやくラボにIBN5100が戻って来た。


    あとはこれを使いセルンにハッキングし、最初のDメールの情報を消せば全て丸く収まるはず。


    しかしここで、話題がそのDメールの内容に触れた事で、オカリンはようやくある懸念に思い当たる。

    元のアトラクタフィールドに戻る。それは、まゆしぃが助かると同時に紅莉栖の死を意味するのではないかと。





    [紅莉栖が刺された→それをダルにメール→偶然Dメールになって、何らかの影響で紅莉栖は助かるがメールがSERNに捕捉される。]


    で、このメールのデータをSERNのデータベースから削除しただけでは紅莉栖は死なないよな。
    だけど、元のアトラクタフィールドでは紅莉栖の死が確定しているかもしれないって事か?

    これはなんとかして誰も欠ける事の無い世界線を探すのか。

    でも、元の世界線で死ぬ運命だったと言うならフェイリスの親父さんだって同じなんだよな。

    どうしたもんかな。









    いとうかなこ
    メディアファクトリー
    発売日:2011-04-27


    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/08/18 18:58】 | 未分類
    トラックバック(2) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Steins;Gate「第20話 怨嗟断絶のアポトーシス」に関するブログのエントリページです。
    2011/08/19(Fri) 10:18:02 |  anilog
    四日後、お前は必ず死ぬが、俺は世界に抗って見せるとでていこうとするとFBの情報を教えてくれる。コインロッカーにIBN5100を入れた。オカベはロッカーを壊して取りにいこうとするが、...
    2011/11/19(Sat) 19:52:32 |  ぺろぺろキャンディー