漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行
    花咲くいろは





    泊まってる旅館の、辞めてしまったバイトの代わりに手伝いを申し出る緒花。

    しかしその申し出は丁重に断られる。

    まあ当然の反応ですね。大切なお客様ですから。

    親はまともな人で良かった。





    気分を切り替え、自由時間でお土産選び。

    緒花の見るメモには、各人に買うお土産の簡単なリストが。


    その中に

    次郎丸さん 何かいやらしいもの


    これはw
    次郎丸からのリクエストなじゃなくて、緒花が考えたのか。
    小説家志望だし、温泉地でよく売ってるエロい民話集みたいなのが良いと思う。



    って自分で選ばずに民子と菜子に託すなw
    辞めたバイト達に会ったのがきっかけで、『自由時間は何をしても良いはず』とタクシー拾ってまで手伝いに旅館へ戻る緒花。


    緒花の熱意に負け、今度は手伝いを受け入れる旅館の旦那。
    昔湯の鷺温泉で修行していて、スイの事も知ってるらしい。

    「仲居のお仕事、お願いしても宜しいでしょうか。」
    と頭を下げる。



    とは言っても、かなり無理のある仕事量。

    緒花があたふたしてるその頃、なぜか一人で歩く結名。
    「どこ行ったんだろみんな。まさかねぇ…」

    そう、民子と菜子は


    緒花の応援に駆けつけてくれた!




    菜子「泳げないなら、働いてても良いかなって。」

    菜子、どんだけ泳ぎたかったんだ。



    夕食時までに急いで配膳を間に合わせなければならない中、機械トラブルで配膳ピンチ!


    ここは緒花の機転で時間調整。なんとか切り抜ける。



    洋輔も悪いやつじゃないんだな。
    少なくとも仕事に掛ける熱意は本物。

    14話の態度見てるとイラっとするけど。
    もうちょっと物の頼み方と、自分の行動は客や従業員からどう見えてるかを意識した方が良い。
    まあ若いしな。
    例えば俺が人の上に立つとか無理だし。いい年して。←まだギリギリ若いよ!(セルフフォロー)




    結名も洋輔も、今回の件でかなりの成長を遂げましたね。





    さて、修学旅行を終えて、帰る一行。

    緒花達のお土産w
    菜子が買った巴のやつ以外まともな物が無ぇ!
    で、巴のあれは何だろう。化粧品?

    イオナー(Ioner)って書いてあった気がするけど、もしかしてIONAをもじったブランドかな。
    蓮さんにはお酒って言ってたはずだけど、あの埴輪は酒瓶…ではないよなたぶん。
    今は厳しくなって、お土産と言えども未成年に酒売ってくれないのかも。






    nano.RIPE
    ランティス
    発売日:2011-08-03


    クラムボン
    ランティス
    発売日:2011-08-24



    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/07/18 14:18】 | 未分類
    トラックバック(2) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    逆境を、楽しめ。 というわけで、 「花咲くいろは」15話 タダ働き少女の巻。 これにて、無事一件落着。 それを支えた、裏方の努力と工夫と情熱。 やっぱり、最後に物を言うのは人間の力だよね。 ...
    2011/07/18(Mon) 18:40:50 |  アニメ徒然草
    花咲くいろは「第15話 マメ、のち、晴れ」に関するブログのエントリページです。
    2011/07/26(Tue) 21:52:34 |  anilog