漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    DOG DAYS





    召喚&送還システムの流れ


    勇者召喚。
    多分この時点で、通常の術式(タツマキを日本に送るような)では送還することができないという制限が付与される。

    なので基本はフロニャルド永住。
    もしどうしても帰りたい場合は、16日以内に召喚主に送還してもらう。

    この際、記憶封印、一定期間(約半年)経過後完全消去。

    送還前に条件を満たした場合のみ、最初の帰還から91日以上間を空ければ再召喚可能。


    つまり、条件さえ満たしていれば3ヶ月以上半年以内に再召喚すれば問題ないと。

    もしかして、条件さえ分かっちゃえば3回目以降は毎週休日はフロニャルドで遊ぶなんて事も可能?





    信頼できる人は受け入れつつ、なるべく外部に情報は漏らさないという良くできたシステムですね。(携帯電話という文明の利器は想定外でしょうけど。)


    良くできてるからこそ、誰も改良しようとしなくて文献が失われて行ったのかも。

    そして、そもそも召喚されるのは永住を承諾した人のはずだから、帰りたいと言う人も少なく送還方法は人々の記憶からも失われて行ったんでしょうね。




    フロニャルド再来訪は、2期になるのか他媒体になるのか。
    TVアニメってのはだいたい放送期間が区切られちゃうから、ちょこっとやるには漫画、小説、ドラマCD、OVAあたりが良いな。








    水樹奈々
    キングレコード
    発売日:2011-04-13


    堀江由衣
    キングレコード
    発売日:2011-05-25


    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/07/03 13:58】 | 未分類
    トラックバック(2) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    奇跡は起きます。起こしてみせます。 というわけで、 「DOG DAYS」13話(最終回) ツナグキズナの巻。 ヒャッハー!ご都合主義最高!! ヒャッハー!後づけ設定上等!! このバカみたいな大逆転...
    2011/07/03(Sun) 16:35:01 |  アニメ徒然草
    シンクの見送りの式典をすることに。リコさんは、シンクの記憶がなくならずに済む方法を探すが見つからなかった。シンクは、ボールペンとスピーカをリコに渡す。そして、エクレには...
    2011/10/20(Thu) 18:20:53 |  ぺろぺろキャンディー