漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行
    Steins;Gate




    萌郁イイ根性してんなー。メールの嵐がやんだ途端にあんな事をw
    そこまでしてIBN5100を持ち帰って何をしようとしてるんでしょうか。

    この人の目的もかなり謎です。




    さて、事態が大きく動き出しました。

    Dメールによる過去改変実験。

    過去のオカリンにメールを送る事で行動に影響を与えてみようというものですが、効果は覿面。
    以前の紅莉栖死亡メール時と同じ感覚に襲われるオカリン。

    我に返ってみるとそこに実験をしたという事実は無く、ジョン・タイターが言う所の『世界線』を移動したらしいものの、ならば何故自分にだけその認識が有るのかという疑問が湧き上がる。



    んー?

    今までの実験では他のメンバーも過去改変(メールの受信)を認識できてたのが、今回はオカリンだけ。
    今までのDメール実験と、今回の実験で何が違うんでしょうか。

    確かに意図的に改変を行ったのは初めてですけど、今までだって他愛も無い内容とは言え、過去にメールを送ってる以上何らかの影響が無ければおかしいはず。
    なのに、オカリンがあの感覚に襲われてるのは今回で2回目ですよね。

    メールを受け取った過去のオカリンがシカトしてる分には問題無いけど、他の人を巻き込んで大きく変わるとあの感覚に襲われるって事か?

    んでその時の世界線移動はオカリンにしか認識できない?
    どういう理屈なんだろう。



    鈴羽のアドバイスで、メールでジョン・タイターに相談するオカリン。
    すると、その返答には衝撃の内容が含まれていた。


    来週も目が離せません。



    つーか、十中八九ジョン・タイター=バイト戦士で間違いないと思うんですけど、未だ正体を明かさないのは探りを入れてる最中なのかな?

    オカリンは本当にタイムマシンを開発したのかとか、信用して良い人物なのかとか。

    見た目の割りに結構慎重ですね。
    迂闊な言動は多いけど。


















    いとうかなこ
    メディアファクトリー
    発売日:2011-04-27



    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/05/19 19:17】 | 未分類
    トラックバック(3) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Dメール実験は成功したものの、その記憶を覚えていたのはオカリンのみ。 果たして、その理由とは?回でした。 過去改変の危険性に気付き、ラボメン達を一旦帰らせるオカリンと、そんないつもと違う様子のオカリンを気遣うラボメン達とのやりとりが温かかったですね。 この...
    2011/05/19(Thu) 20:27:32 |  gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
    AD 2010.08.03 13:24… ん?倫太郎、電話レンジのドア取っちゃってるけど?w そっか、途中でドアを開けるとかじゃなくて最初から開けっ放しでと いうことか~ なんか危なそうねえ。まゆしいは唐揚げ温められなくなると嘆く。 電話レンジ セカンドエディション バージ...
    2011/05/21(Sat) 12:05:30 |  ゴマーズ GOMARZ
    ミスターブラウンは、いないらしい。お父さんはミスターブラウンなんかじゃないよいう。そして、ダルがプログラムを完成させて、実験に成功。そして、円卓会議をはじめるいう。これ...
    2011/09/09(Fri) 01:55:31 |  ぺろぺろキャンディー