漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!






    惜しみなく投入されるハイレベルな挿入歌、燃える展開。
    おもしろいです。

    この作品がきっかけで、初代マクロスから見始めました。





    EX‐ギアシステムが良い。
    VFの操縦システムとしてしっくり来ます。

    第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」はシンの伝記を映画化したって話だけど、よく書いたな、こんな「自分モテモテでした」的な記述まで。
    いつ書かれたか知らないけど、マオが生きてるうちに書かれたなら恥ずかしくてしょうがない気がする。
    いや、よく考えたら自伝とは言ってないのか。
    マクロスゼロのあのラストの後、無事戻って来たのかと思ったのに。







    好きな挿入歌シーンは第5話「スターデイト」と第15話「ロスト・ピース」のWhat'bout my star?@Formo



    一番燃えるのはやっぱり第22話「ノーザン・クロス」の海賊へ鞍替えシーン。
    あれは燃える。

    艦長「我々は現時刻を持って、兵隊から海賊に鞍替えする!最初の獲物はこの船だ!行くぞぉ野郎ども!」


    艦長とオズマがめちゃくちゃ格好良い!
    格好良すぎる!




    一番笑ったのは第18話「フォールド・フェーム」、カナリアの”りんごウサギ”。
    あんなりんごウサギがあるか!
    彫刻か!







    劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~



    シェリルの立ち位置が大きく変わっていて、ランカもアルト達と以前から友達関係だった設定になってます。

    TV版がランカ編だとすると、劇場版はどちらかと言うとシェリル編になってますね。




    恋離飛翼~サヨナラノツバサ~






    劇場版後編。
    グレイスとフォールドネットワークで繋がってた奴らが出てきたり、ヴァジュラクイーンをどうやって操ってたかの詳細が描かれてて分かり易かったです。
    ラストは…えぇ!?

    何はともあれ、この映画で一番良かったのは、ミシェルとクランがラブラブだった事!
    クランが幸せそうで本当に良かった。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2012/08/04 18:42】 | アニメ
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック