漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    後編でアイシスとドゥビルの能力が披露されましたね。


    アイシスのアリス・イン・ワンダーランドとニアデスハピネスもとい白の香と黒の香。


    黒の香の威力スゲェ。
    どの程度の量使ってるのか知らないけどそんなに大量には持ってないはず。
    どんだけ爆発力の高い爆薬だよw




    ドゥビルの能力は『短距離瞬間移動(ショートジャンプ)』。

    一瞬でなのはの死角を取りますが、すんでの所でフェイトが迎撃!



    これでアイシス対アル、フェイト対ドゥビルになりました。
    アイシスたぶん撃墜されてないだろうし。




    瞬間移動能力者相手に速度で対抗できるフェイトはさすが!







    さて、問題はなのは。
    いったいどうやってトーマを確保するつもりでしょうか。



    ちなみにドゥビルの短距離瞬間移動ですが、わざわざ転送魔法じゃなくて瞬間移動と言ってるということは全くの別物なんですかね。

    魔力消費による技能じゃないのか、それとも魔力変換資質持ちが複雑な術式を意識しなくても熱や電気を発生させられるのと同じで、感覚的に瞬時に転送魔法的な物を行使できる能力なのか。

    どちらかと言えば後者のような気がするなー。

    (追記:単行本の魔導辞典で、ショートジャンプと言うのは転送魔法等の準備時間を、術式改良などにより実戦で使えるレベルまで短縮したものとの事ですね。)





    魔法戦記リリカルなのはForce



    FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/01/03 21:34】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック