漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    NHK-FMで、『とことんアニソン大辞典』が始まりました。


    公式ページ

    8日(月)~12日(金)の深夜24時から24時50分。土日をはさんでまた15日(月)~19日(金)で計10回の企画。
    仕事で聴けないので録っておきました。



    パーソナリティーは、緒方アニキと新人の水瀬いのり。

    水瀬いのりちゃんは世紀末オカルト学院であかり(幽霊の女の子)役をやってた声優で、なんと14歳だそうです!
    若っ!
    喋り声がちょっと堀江由衣っぽいかもしれません。




    さて、肝心の曲目は次の通り。初回は2001年からのセレクトです。





    01. Reckless Fire/井出泰彰(スクライド

    曲は知ってるけどスクライド自体は見た事無いんですよねー。
    そのうち見てみようと思ってるアニメではあるんですけど。




    02. Be My Angel/榎本温子(機動天使エンジェリックレイヤー)

    最初は知らない曲だと思ったけど、サビ聴いた事ある!
    あー、何だっけ?何かのラジオCMに使われてなかったっけ?
    一時期かなり聴いた覚えが。
    良い曲ですね。



    03. ギャラクシー★Bang!Bang!/エンジェル隊(ギャラクシーエンジェル)
    初聴き。



    04. Over Soul/林原めぐみ(シャーマンキング)
    林原御大の曲はもう少し古い曲の方が好きだな。bertemu辺りの。



    05. 虹色の砂時計/由紀さおり・安田祥子(カスミン)
    初聴き。


    06. Love Destiny/堀江由衣(シスター♥プリンセス)
    この曲は当時好きでしたね。
    カラオケで歌ってた気がします。
    シスプリは原作(G'smagazin)のみ知ってます。



    07. For フルーツバスケット/岡崎律子(フルーツバスケット)
    名曲。間違いなく名曲。今でもカラオケで歌います。友達が知らなくても気にしません。
    俺もフルーツバスケットは毛ほども知らないんですが。



    08. Get Over/dream(ヒカルの碁


    と初回はこの8曲。


    第2回は2002年のアニソン。
    この調子で最終日が2010年になるって事ですね。
    俺が反応する曲が何曲あるか、楽しみです。
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    【2010/11/09 08:57】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック