漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    閃光のナイトレイド







    なんと、桜井機関自体が日本軍の目を勲から逸らすための存在だった。

    専属で探してる人間が居れば、軍の方で探す事はないだろうと。

    それと、勲を補佐する能力者を探すという目的も。

    桜井「今は、君も高千穂君の考えに心酔して動いている事だし、むしろ誇らしく思うべき事じゃないのかね?」

    とは言ってもなー。
    今まで無駄に苦労してきたかと思うとどっと疲れるよな。










    皇帝即位を祖先に報告するため、奉天に赴いた溥儀に…

    「我侭放題、調子に乗りくさって!」
    「式が終われば、あの男に所詮自分は傀儡に過ぎない事を弁えさせる必要があるな。」

    関東軍は余計な仕事を増やされたと不満が噴出してる様子。




    そんな中、見物人に混じって葵達の姿があった。

    桜井が消えてから三ヶ月。機関も自然消滅したものの、未だ独自に勲達の行方を追っていた。

    葵は確信は無くとも以前から桜井を疑ってたんですね。


    そんな話をしながら歩いていると、なにやら聞き覚えのある声が。


    おお。あれから行き倒れる事も無く、無事に商売をしているようです。風蘭。

    雪菜と葵が知り合いだと分かり、
    「なぁ、この美姑娘(メイクーニャン)とはどういう関係な?コレか?」
    と小指を立てる。風蘭。


    すると
    「違います!」
    「違う。」



    雪菜だけでなく棗まで即座に否定。

    葵「そんなに力一杯否定する事無いだろう。」
     「友達だ。この美姑娘も、でかいのも。」


    そのまま、葛が居ない事を残念に思いながらも4人で楽しい時間を過ごす。






    市ノ瀬「起爆させる、信管の本数と位置が重要なんだ。その計算式の解がどうしても導き出せない。」


    なんと、まだ完成していなかった原爆。
    リットン調査団に見せた物は、あの時葛が言っていたように幻影だったそうです。

    このままではどうにもならないので、結局は静音さん頼み。


    郊祭式典の日に、静音に原爆の最後の鍵となる信託を告げてもらう事に。
    郊祭って何?即位式?





    そして郊祭式典当日。


    会場を占拠し、静音を国務院地下の祭壇に導く勲達。

    静音が祭壇に入った後、勲は葛に今後の計画の全容を話す。



    原爆を上海に!
    えぇ~~~~~~~!!!!??


    核を持ち、抑止力を得る事までは葛も納得したものの、これには動揺を隠せない。



    力を見せ付けるには実際に使わないとならないだろうけど、それでは結局大戦は回避できたとしても甚大な被害と禍根が残るだろうに。






    次回最終話
    「せめて、希望のかけらを」


    綺麗に締めて欲しいものです。










    エーシージー
    発売日:2010-08-25


    いやー、まさか閃光のナイトレイドでこんな物出るとは。
    雪菜がこんなエロい格好してる状況が全く浮かばないんですが。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/06/29 00:04】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック