漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    アルジェントソーマ





    マイナーなわりになかなか面白かったです。



    放送時にエヴァのパクリとか言われてたのも分かりますけどね。
    謎の生物が飛来して、ある一点を目指して進行するんで迎撃しようっていう流れが。


    でも売れたものを意識するのは当たり前ですし、丸パクリでない限りは面白ければ細かい事気にしません。
    この程度でいちいち気にしてたら何も見れませんからね。






    この作品、巡礼ポイントを目指してる理由等のエイリアンの情報について、『上層部が絶対何か隠してる。』って感じで序盤から怪しさ満点な作りになってるんですが、真相が予想の斜め上過ぎる!

    そう来るか、と。


    真相が明かされてからさらに面白くなります。





    音楽面では、主題歌の『Silent Wind』もさることながら挿入歌の『素晴らしき我が家へ』が実に良い!

    民謡っぽい旋律が優しく染みる曲です。




    ハティも可愛いしね。




    残念だったのはエイリアンモーターの駆動原理について何も説明がなかった事。

    SFなんだから、実現不可能な技術だとしても軽くでも説明してくれた方が夢があって良いと思うんですけど。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/06/20 11:58】 | アニメ
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック