漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    閃光のナイトレイド






    前回、静音を追って列車に飛び乗った葵。

    静音達が降りたと思われる新京の駅で降りるものの、そう簡単には会えませんね。
    同じ列車じゃなくて、後ろ走ってた貨物列車に掴まったのか。





    一方、奉天の雪菜と棗は風蘭と遭遇!

    第一次上海事変で焼け出されて逃げてきたと言う風蘭。
    飯おごってもらっといて偉そうです。


    張り込みの為、ホテルにチェックインする雪菜と棗。

    だからお前らはそんな廊下で仕事の話するなってw



    雪菜と交代制で、まずは先に見張る棗。その表情に突如驚きが。

    「失敬。同席しても構わないかな。」

    ホテルのレストランに居る雪菜の前に兄貴登場!






    コーヒーを二つ注文しようとして、雪菜のために一つをミルクティーに訂正する勲に対して


    「構いません。二つともコーヒーで。」

    って言う雪菜可愛いw

    勲「苦手だと思っていた。」

    雪菜「いつまでも貴方の知っている、幼い妹ではありません。」


    はぁ。可愛い。

    敵対関係にある兄に対して強気に振舞ってるんだけど、わざわざ『コーヒーで構わない』と主張する所が可愛いw

    そんなの、好きな方飲んどけば良いのに。





    勲の”伝えたい事”を読み取った雪菜に流れ込んできたのは、巨大な爆発によって消し飛ぶ人々のイメージ。

    これ原爆?

    このままだと第2次世界大戦が起きてしまうと言いたいんでしょうか。





    静音に会うため、地下通路を通り潜入した葵。

    「分かっているのか!?お前の行動は桜井さんの立場はもちろん、国益までも損なう話になるんだ!!」

    と言う葛を退け、静音を連れ出すことに成功。







    ひとまず何処かの小屋に身を隠す葵。

    逃げようと言う葵の言葉を、頑なに拒む静音。

    「因習ではありません。そういう仕組みなのです。」

    「政を司る者達が迷った時、その背中を押してあげるための。」

    「昔の私はもうどこにも居ないのです。だからもう忘れてください。ただこの事だけをお話したかった。」


    と言いながら戸を開けて立ち去ろうとする静音。


    葵「そっちは物置だよ。」


    やっぱり天然ボケだー!


    「どこが昔と違う。君は少しも変わってない。」

    葵の回想からは、こんな娘だとは分からなかった。







    桜井「わざと逃がしたと言うのか!?」
    「失望したぞ。桜井機関はいつから仲良し倶楽部に成り果てた?」

    本気で止めずに見逃したため桜井から責められる葛。
    堅物の葛にも甘さが出てきたようです。



    桜井はやっぱり静音と葵の事を知ってた様子。
    まあ当然でしょうね。








    すぐ馬を連れてくると言って小屋を離れる葵。


    しかし戻って来てみると、静音は消えていた。

    柳絮の降る中立ち尽くす葵。


    今後どうなっていくのか、目が離せません。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/06/07 18:49】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック